にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

*Cimarron*のしじみきんちゃく  

久しぶりにしじみきんちゃくを作りました(*^v^*)

IMG_2789_convert_280.jpg
リバティのCimarronでSサイズを♪

IMG_2790_convert_280.jpg
裏側にはハトのフロッキー♪
実はこのフロッキー、リボンのフレームの中にネコがデザインされていたのだけど、そのネコがシートから剥がれなくてね~(^^;)
フレームだけっていうのも寂しいから、ハトをあとからペタリとしました。
フロッキーを使っていて、こんなことは初めて!!
いつもと違うネットショップで買ったものなんだけど、ちょっと要注意かも。

IMG_2791_convert_280.jpg
口布&内布は、ラベンダー色のカラーリネン♪
ラベンダー色って書いてあったけど、ピンクっぽいかな。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今日から、チビ助のリトミックは3歳児クラスになるので、開始時間が1時間遅く始まります。
いつもなら、この時間には出発していたから、ちょっと楽チン♪♪
長男は明日まで春休みなので、一緒に連れて行きます。
場所が遠いところだから、往復で2時間くらいかかるかな。
リトミック中は、交流センター(旧公民館)の中に小さな図書室があるし、そこで長男には時間を潰してもらいます。

夕方はピアノ教室の送迎もあるから、私にとってはハードな魔の木曜日(^^;)
今日も一日、ガンバリマス!!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

わー春らしいキレイなしみじ...打ち間違えた。しじみさんだー!
この前のグリーンのポーチもステキだったし春だなーってしみじみ。
私作っても生成りとか青とか黒とかいっつも地味なのしか生地を選べないから目の保養っヽ(-ω-。)ノ♪

検査の結果も良かったですねv-22
胸が痛いとなんだか不安になっちゃいますが、理由がわかってひと安心(-ω-。)ほっ

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/04/04 15:29 | edit

鳥子さんへ

ピンクとか水色って、やっぱり春のイメージよね~。
自分が使う物は、年中通して使えそうな色柄を選びがちだから、季節に合わせて小物をチェンジする方って素敵だな~って思います(^^)
私も鳥子さん同様、寒色系、モノトーン大好き!
長男が生まれるまでは、そういう色の服しか持っていなかったもんね。

マンモグラフィの結果を聞くまで、何となくソワソワしていたから、ちょっとホッとしました♪
やっぱりこの年になると、いろんな症状が出てきて、メンテナンスが必要になってくるわ~~。

URL | コロコロ #-
2013/04/05 11:29 | edit

素敵しじみだわ❤
大きめのタグをつけても可愛いのね!(o'∀'人)
それにしても、一部だけはがれないフロッキーだなんて!
そんなのあるんですね。私も目新しい柄があるとつい買ってしまうけど、
注意が必要なのね!∑(゚д゚*) 

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/05 21:23 | edit

のたりんさんへ

使いたかった小さめのタグが行方不明だったのよ~。
ちょいと大きいよね(苦笑)

そうそう!!どこで買ったとは言わないけど、フロッキーが剥がれないなんて初めて!!
でも、不幸中の幸いかも。
ちょっとだけ剥がれなかった…なんて言ったら、その布が台無しになるもんね(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/04/06 07:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/464-ad497daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

