にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

目が回る忙しさ(*_*)  

いや~、昨日は朝からコーヒーを飲む暇もなく忙しくしておりました。
目が回りそうに忙しかったのは久しぶりです。
忙しいと言っても、ちゃ~んと前もって出来たことをサボっていたのが原因だから仕方がないのだけどね(苦笑)

何が忙しかったのかと言うと…。

朝から12時半くらいまで、私と子供二人分の服の入れ替えをしておりました。
で、ただ入れ替えるだけなら、さほど時間がかからなかったんだけど、昨年の春夏の服が着れるかどうか、買い置きしていた一つ上のサイズの服が大きすぎないかのチェックをするために、1枚1枚長男に着て貰ったのです。
「もうやだ~~!!!」といやがる長男をなだめながら、何とか入れ替え終了(^^)
私の服も、処分するものがた~くさん出てきましたよ~!
色褪せとか毛玉とか、膝の部分が擦り切れたジーパンとか。

昼食を済ませたら、私の歯科受診→大型ショッピングセンターに行ってお買い物♪
ショッピングセンターでは、今週末に予定している新年度初の子供会で必要な物の買い物を。
4月の子供会総会では、廃品回収後に学用品とお菓子のセットを毎年子供達に配ります。

IMG_2794_convert_280.jpg
これが、その買ったもの。
他に、大きいペットボトルを3本買っています…あ!!紙コップを買っていないorz
全部で17名分の袋詰めをしなくちゃです(^^;)
あ、袋詰めの前に、会長にコレで良いかどうか確認しないと!!
今年は、子供会の会計を引き受けたので、こういった作業に追われる1年になるのかな(^^;)

って、こんなに朝からバタバタしていたから、3食の食事はすべて夫が用意してくれて助かった~!!

朝は【おにぎり】…(味噌汁がなかったね)
昼は【あったかうどん】…(昨日は気温が高かったよね)
夜は【カレーライス】…(大量に残っているよ)

夫と出会って今年で丸20年になるけど、さすがに3食とも作ってもらったのは初めてのこと!!
すんごく疲れたようで(夫は私同様、料理が大の苦手)、この強風の中、グーグー寝ております(^^)

さてさて、今日のお弁当は夫&長男の二人分を作らなきゃ!
キャラ弁は作れないけど、大好きなおかずをいっぱい詰め込んで持たせるとしますか(*^v^*)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 8

コメント

お久しぶりです!

こんにちは
子供会大変ですよね。私は3月末で終わりほっとしています。
(まだ旧役員としてのお手伝いはありますが)
買い物は全部会計がやるんですか?私達は分担してレシートだけ会計さんへ渡しました。
お菓子をいくら分って言われてもどんなのがいいか悩み時間がかかってしまい、50人分をそろえるのに苦労はしましたが振り返ってみると子供達とふれあえて楽しかったです。
コロコロさんは次男くんもいるので大変さも倍ですよね。
これから長いですけど頑張ってください。

URL | LULU☆LALA #-
2013/04/08 09:51 | edit

LULU☆LALA さんへ

こんにちは(^^)
LULU☆LALAさん、体調はいかがですか?

私のところの子供会は、会員数が少ないのです。
だから、新入生歓迎会の時ですと、買い物は一人でも十分間に合います。
ただ、夏祭りやハロウィンになると、会長や書記の手を借りないと大変かもしれません。
下に子供がいなければ、基本的にそう大変なことはないのでしょうけど…。
LULU☆LALAさんは、50人の子供達をまとめていたのですよね。
私だったら、子供達全員の名前や顔を覚えないうちに、1年が経っちゃいそうだわ。
励ましをありがとうございます!!
ヘマをしないように頑張りま~す☆

URL | コロコロ #-
2013/04/08 15:12 | edit

子ども会の準備、大変だけど、頑張ってー!(*^-^*)
それにしても、何と優しい旦那様でしょう!
疲れてグーグー寝ている・・・ww
一日3食、食事を作ってみて、コロコロさんのありがたみや
大変さがわかったのでしょうね。

↓そんな風におっしゃっていただけると、張り切っちゃいますよね❤
どんなバッグが出来上がるか、楽しみ~!( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/09 06:16 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/04/09 09:33 | edit

子供会活動始まったのですねー!
うちの母も会計役をしていたことがありましたが、
レシートの取りまとめがメインみたいでした(-ω-。)
私が子どもの頃だし、人数多かったのかなぁ。笑
近くだったらお手伝いしに行きたいところだわほんと。
大変な時もあるかもですが応援してますねo(-ω-。)o!

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/04/09 10:46 | edit

のたりんさんへ

夫、食事作りで相当疲れたらしい(苦笑)
私のありがたみや大変さが分かるほど、気持ちに余裕は無かったと思われます(^^;)
ま、鬼嫁の私も、さすがに申し訳なかったかな…って反省しました。

あのね~、バッグ作りのヤル気が、どっかに吹っ飛んでいってしまったのよ~。
布合わせに煮詰まったのがきっかけなんだけどね(>_<)
のたりんさまのヤル気パワーを分けて~~~☆

URL | コロコロ #-
2013/04/09 13:53 | edit

鍵コメ m〇〇〇*m〇〇〇さんへ

私のブログのメールフォーム、調子が悪いの???
お手数をかけてしまって、ゴメンネ!!
いただいたコメントの件について、今からメールしますので、もし受信できていなかったら教えてね☆

URL | コロコロ #-
2013/04/09 13:59 | edit

鳥子さんへ

そうなのよ、とうとう役員としての活動が始まってしまったのよ~。
鳥子さんがお手伝いしたいって言ってくれて、とっても嬉しいです(^^)
事務の仕事をしたことがないから、領収書だのレシートだのって苦手なの。
家計簿みたいに気楽なものじゃないもんね。
きっと、鳥子さんのお母様なら、ちょちょいのちょいって処理出来ちゃうんだろうな~。
応援、どうもありがとう!!頑張るね~☆

URL | コロコロ #-
2013/04/09 14:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/467-ce6a278a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

