にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでA4サイズが入るトートバッグ*ポーチ付き*  

「A4を縦に入れることが出来るバッグを探していたお客様がいました」と、委託先の店長さんがおっしゃっていましたので、こんな感じかな~と一つ作ってみました。

IMG_2795_convert_280.jpg
リバティ*Tatum*の帆布が少し残っていたので、生成りの11号帆布と合わせてみました。
マチは8cmくらいあります。

IMG_2796_convert_280.jpg
内布を何にしようかと、すっごく悩んだ結果、C&Sのカラーリネン【あずきみるく】をチョイス。
でも、出来上がってみたら、すっごく地味な仕上がりに(>_<)
やっぱり、明るい色を合わせるべきだったかな(^^;)

IMG_2800_convert_280.jpg
その地味な雰囲気を緩和しようと思ったのと、内ポケットを付けるのを忘れてしまったので補う意味も含めて、小さなポーチを作りました。
トートバッグと同じ布を使っています。
10cmファスナーを使ったポーチなので、役割としては、鍵を入れる程度かな。
実際に使う時は、ポーチは内側に提げた方が安心だと思います。

ん~、やっぱり、布合わせに納得がいかなかったせいか、達成感がゼロ…orz
Tatumは、他のリバティ以上に布合わせが難しかったです(T_T)

次は、いただいた綿麻の可愛い布を使ってみようかな♪♪
芯貼り、頑張るぞ~~!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

えーーっ!∑(゚◇゚ノ)ノ
こんなに素敵なのに!
生成り部分が多いから、明るくて春らしいんじゃないかしら!?
そうそう、ミニポーチ!コレつけると、『ちょっとお得』感が出るらしく、
結構売れました❤
このバッグもすぐお嫁に行きそうね( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/12 07:10 | edit

のたりんさんへ

そうなの?ミニポーチを付けたら、結構売れたのね(*^v^*)
なるほど!『ちょっとお得』感ね!!
お揃いが好きな方だったら、こうしてセットにすると手に取ってくれる確率も上がる?!
いや~、いろいろ教えてもらえて助かるわ♪♪
いつも本当にどうもありがとうね(^^)

URL | コロコロ #-
2013/04/12 16:58 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

トートバッグ、とっても素敵ですよ(*^_^*)
ポーチとお揃いは、かなりポイント↑だと思いますよ
委託先によって、売れ筋も違うと思うのですが
バッグは売れ筋ランキングに入っていると思いますよ

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/04/13 22:31 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます~(^^)
いちごみるくさん、いつも励ましコメントをありがとう!!
お揃いのポーチを付けたことで、どなたかの目に留まるかな~?
布合わせに納得がいかないせいで、「あ~あ…」な気持ちでいっぱいな私。
でも、いちごみるくさんからのコメントで、ちょっと気持ちが晴れました(^^)
私がお世話になっている委託先も、バッグがよく売れているみたいです☆


URL | コロコロ #-
2013/04/14 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/470-97c7b490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

