にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

KOKKAのファスナーポーチ(大・小)  

リックラックさんのティッシュポーチのパターンの【ポーチ】の部分だけを使って作りました。

IMG_2806_convert_280.jpg
ついでに大きいポーチも作製~♪
小さい方は12cm、大きい方は20cmのファスナー。
どちらもKOKKAのラミネートのみで、内布なしのポーチです。

IMG_2807_convert_280.jpg
ファスナーは、どちらもAGを使用♪
このラミネートは、お花の部分にラメが入っていて可愛いの(^^)
ラメの量が控えめなので、私でも抵抗無く持てる柄です。
そのお気に入りのラミネートも、残り僅か…。
ペンケースくらいは作れるかな~?!

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

今日は、先週入会したチビ助の体操教室の日。
午前中に行って楽しんできましたよ~~!!
楽しんできたというより、一緒になって動くから、疲れ果てた…が正直なところかな(^^;)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

うわぁぁぁぁぁぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ❤
素敵なポーチ!!

ビニコって各種取り揃えておくと
何かしたいときに重宝するわね◎

あたいも買おうかな~(ビニコ、らぶなのYO
どんなお店で買ってる?(差し支えなければ、教えてくださいませ

これは裏地つけた?ビニコはいらないかもだけど・・・
ショップで見かけたら即買い~♪
ペンケースも作ったら是非アップしてね!

それと、のたちゃんのところでつぶやいちゃったんだけど
盛り缶、コロちゃんに差し上げたいからいつかキャッチ宜しくなの~
ちょっとね・・・これだけ送るのに住所は聞けないわ。


URL | ガチャ子 #-
2013/04/16 14:41 | edit

またまた素敵なポーチができあがりましたね~。
バッグに忍ばせてたら女子力アップしそうだわ~。
コロコロさんのところでラミネートの作品を見るたびに私も作ろ!って思うのに今だ実行できずです(^^ゞ

URL | mako*mako #-
2013/04/16 17:15 | edit

がちゃ子さんへ

そうそう、綿麻のラミネートだと内布なしでもしっかりしているし、リバティのように薄いと、内布を付けてもゴワゴワしないし、いろんなタイプをストックしておくと便利かも♪♪
今回は、内布なしで仕上げてます~。

このラミネートはね、ネット通販の【ともや手芸店】で購入したのよ。
初めてオーダーを受けた時に、オーダー主さまが探してくれたラミネートだったの。
取り寄せた時に、すっごく可愛かったから、私用に追加購入(30cm)したんだよね。
リバティのラミネート以外は、殆ど地元の手芸店で買うことが多いかな~。

あら~~!あの素敵な盛り缶を私に下さるの???
どう頑張ってもあのようにキレイに塗ることは出来ないから、すっごく嬉しい~~♪♪
盛り缶だけで十分嬉しいもん、他に何か入れなきゃって気を遣わないでOKよ(^^)
私、ヤフーのIDを持っていないから、がちゃ子たんのブログのメッセージ欄から私の住所をお知らせできないのよ(>_<)
申し訳ないのだけど、私のブログの右側にメールフォームがあるから、そこからがちゃ子たんのメールアドレスを教えてもらえたら、折り返し連絡先を知らせるね(^^)
盛り缶、首を長くして待っているわ~~~☆





>
> それと、のたちゃんのところでつぶやいちゃったんだけど
> 盛り缶、コロちゃんに差し上げたいからいつかキャッチ宜しくなの~
> ちょっとね・・・これだけ送るのに住所は聞けないわ。

URL | コロコロ #-
2013/04/17 09:18 | edit

mako*makoさんへ

もしかしたら、このラミネート柄は、mako*makoさんの好みに近いかも♪♪
まだ残っていたらラミネートをお送りしたいのに~。
残念ながらもうペンケースを作るくらいしか残っていなくて…残念だわ…。
職業用ミシンだったら、ラミネートの厚みだってスイスイ縫えちゃうんじゃないかな。
mako*makoさんは、何でも作れるから、ラミネートを使った作品が見たいわ(^^)
楽しみにしているから、ぜひぜひトライしてみてね~。
例の件、遅れていてゴメンネ!
もうちょっと待っててね☆

URL | コロコロ #-
2013/04/17 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/472-96a74663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。