にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

苦手なペンケースが完成  

やっぱり細長い物を縫うのは苦手だな~。
特に、ファスナーを付けるとなると、「ここが邪魔で進まないのよ~~」って箇所が必ずあって、自分の指を縫ってしまうのでは?と毎回ヒヤヒヤします。
前回使ったKOKKAのお気に入りラミネート、とうとう今日で使い切りました!

IMG_2808_convert_280.jpg
内布なしのペンケース♪
そこで縫い合わせるように裁断すると、とっても簡単なのだけど、【わ】で裁断すると途端に難易度がアップ。
自分の指は縫わずに済んだけど、最後の部分は、縫い目がグニャグニャになりました(>_<)

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

何かないかな~と、布山をゴソゴソ。
マリン柄がいろいろ出てきたけど、バッグを作るには何だか中途半端な大きさばかり。
布の大きさに合わせて作れないことも無いけど、実用的な大きさかというとね~。
パッとひらめく頭が欲しいな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは^^

ご無沙汰してます。
なかなかゆっくりコメントを残せず・・・(>_<)

【わ】難しいですよね~!
私も苦手~~~。

ラミネート使い切ったんですね~♪
それ聞いただけで気持ち良い( ´艸`)
私はなかなか使い切れてません(笑)

少しずつ減らさなきゃな~って思うばかりで(^_^;)

URL | Happy Time #-
2013/04/17 16:01 | edit

Happy Timeさんへ

おはよう~(^^)
コメントもらえて嬉しいです♪
へぇ~!Happy Timeさんも【わ】が苦手だったとは初耳~!!
ホント、難しいよね(>_<)

そうなのよ、大事にしていたラミネートを使い切りました!
スッキリ感と寂しさとで、ちょっと複雑な気持ちだけど、引き出しの中にはまだまだ消費すべきラミネートがあるからね~(苦笑)
また可愛いラミネートに出会えたらいいな~☆

URL | コロコロ #-
2013/04/18 08:04 | edit

コロコロさん、こんにちは!
例のラミネートですね!^^全部使い切るなんてすごいですっ。
材料は最後まで使い切ると、とっても達成感ありますね。
ポーチもペンケースもとっても可愛い♪
娘の入園で、5年ぶりくらいにミシンを動かしてみたのだけれど、
あまりの下手さに自分でも驚くぐらいでした(笑)
コロコロさんみたいにササっと作れる人に憧れちゃいます。

URL | Tommy #-
2013/04/18 11:03 | edit

こんにちはー!(^-^)
ラミネート使いきりおめでとうございまーす!(*^o^*)
↓のポーチたちも素敵だけど、このペンケースが可愛いわ!
ちょっと細めなのかな?
必要なペン類を数本入れて持ち歩くのにとっても良さそう!(o'∀'人)
これ、3点セットとかにしたらどうかしら・・・?❤

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/18 14:17 | edit

Tommyさんへ

おはよう~(^^)
そうそう、例のラミネートを使い切ったのよ。
Tommyさんのおかげで、可愛いラミネートに出会えて嬉しかった~♪♪
このラミネートには、いろんな思いがあるから、使い切りはちょっと寂しいな~なんて。

入園グッズ作り、頑張りましたね!!
Tommyさんは【あまりの下手さに…】なんて言うけど、5年ぶりにミシンの動かして作り上げたのだから、立派だと思うわ!!
私が5年ぶりにミシンを動かしたら、糸のかけ方とか忘れていそうだし…ちょっと想像するのが怖い(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/04/19 06:16 | edit

のたりんさんへ

おはよう~(^^)
そうね、このペンケースはちょっと細めで、数本持ち歩くにはちょうど良いサイズかな。
なるほど、3点セットにするって思いつかなかった!!
ポーチの方は、まあ、それなりの出来なんだけど、ペンケースがね…。
1箇所、縫い目がグニャリとしているから、売るのは厳しいかもなのよ(>_<)
【難ありのため、ペンケースはオマケ】って書いて3点セットにしたら、誰か買ってくれるかな~?

URL | コロコロ #-
2013/04/19 06:27 | edit

コロコロさん

こんにちは(*^_^*)
私も輪でのファスナー付け苦手です
細くなればなるほど縫い目がゆがんで......

でも、一番苦手はバイアスの縁取り始末です(^^;)
友人からファスナーの長財布
リクエスト頂いてるのですが
バイアスの始末がどうもきれいに出来なくて

ミシンを新調した割りには作品作りが進んでいません(>_<)

URL | chocomama #NWwwcBz6
2013/04/19 12:54 | edit

chocomamaさんへ

やっぱり、何でも作れるchocomamaさんでも【わ】のファスナー付けは苦手なんですね。
そうなんです、そうなんです、細くなればなるほど、縫い目がスゴイことになるんですよ…いつも撃沈です。
バイアスの縁取り?
それはもう、何十年経ったら出来るようになるのかな…な感じで、全く無理です(^^;)
でも、chocomamaさんは、レースでキレイに縁取りされていましたよね♪
私、レースもちゃんと縫えないんです…。
救いようがないくらい、本当に不器用で(>_<)
ミシンを新調されたのですね!!
職業用ミシンですか?
我が家の家庭用ミシン、時々キュンキュンと音が鳴ります…ヤバイです。

URL | コロコロ #-
2013/04/19 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/473-89965e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

