にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生ラスクを買ってみました(^^)  

本日2度目の更新です。

長男の授業参観&懇談会、行って来ました。
いや~疲れたわ(^^;)
疲れた理由はいろいろ…。
ま、その話は置いといて。

先月、市内にオープンしたイオンモールに【小さな村の生ラスク屋さん】があって、当初から行列が耐えない人気ぶりに、いつも気になっていた私。
だけど、行列に並ぶのは大嫌い!
そのうち落ち着くだろう…と我慢を重ねておりました。
昨日、イオンモールにふと立ち寄り、ラスク屋さんの前を通ったら、7~8人しか並んでいなくてね。
チビ助の機嫌も悪くはなかったから、よし、並んじゃえ~~!!って並んでしまったのです。

IMG_2811_convert_280.jpg
たくさん種類がある中、お店の一押しである【黄金の焦がしバター】と私の大好きなシナモン味の【夢が叶うおばあさんの魔法のシナモン】をチョイス♪
さっき、長男のお友達が来ていたので、みんながわいわい楽しんでいる間に、こっそりと試食(^^)
シナモン味が美味しい~~!!
焦がしバターは、とっても甘くて子供好みの味だと思います。

IMG_2813_convert_280.jpg
このほかに、ショコラ、バジル、明太子、抹茶などもあり、全部で12種類!
今度は、フランボワーズ味とハニー味を買ってみようかな(^^)

生ラスクといっても、半生などではなくて、ふつうにカリカリとした食感のラスク。
まかないで食べる【焼きたてのラスク】のことを【生ラスク】と呼ぶのだそうです。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

ブログを更新している間に、委託先の店長さんから携帯にメールがきました。
納品に行かなくちゃいけないのだけど、ここ最近、殆ど何も作っていない…orz
作ったばかりのラミネートポーチと、あとは何を持って行こうかな…。
困ったぞ~~(>_<)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

コメント

一口サイズで美味しそうですねー!
すごく沢山の種類があってビックリ!∑(゚д゚*)
それにしてもまかないでラスクが食べられるなんて幸せな・・・

コロコロさんのブース、品薄!品薄なのね!?
めでたい!でも作品が出来てない時って『うわぁ!』ってなりますよね(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/04/20 06:43 | edit

のたりんさんへ

そうよね、まかないでラスクが食べられるなんて、羨ましい限りよね!
私も行列に並んでいるときに、こんなに種類があるんだって知ってビックリ!!
私の前に並んでいた人は、明太子味を買っていて、思わずつられて同じ物を頼みそうになったわ(^^;)

先ほど、BOXに補充してきました!!
平日は、なかなかミシンに向かう時間が取れなくなってきたのよね…。
委託を続けられるかどうか心配になってきたわ(>_<)

URL | コロコロ #-
2013/04/20 16:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/475-dd51a4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

