にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティでてのひらトート  

つい先ほど、長男の挨拶訪問が終わりました。
いや~、苦手なタイプの先生だったから、昨日から緊張気味だった私。
「学校のこと、何か言っていますか?」って聞かれて、ドギマギしちゃったわ。
だって、毎日のように先生の嫌なところを延々と聞かされているなんて言えないじゃない(^^;)
でも、よく見てくれているんだなって思ったことが一つあり、さすが、ベテラン先生だなって。
ま、先生のことは、いつか改めて書こうと思います。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

久しぶりに作ったちっちゃいものは、てのひらトート。

IMG_2821_convert_280.jpg
赤の11号帆布とリバティPoppy&Daisyで作りました♪
今回、持ち手をワックスコードから本革に替えています。
そして、持ち手の位置もトートバッグの入れ口に付けてみました。
なぜ変えてみたのかというと…てのひらトートに使う太さのワックスコードが無かったから。
使い切ってはいないので、どこかにあるはずなんだけど、なかなか見つからなくて(苦笑)

あと他に二つ作っていて、内布をまつり縫いしたら完成です♪
最近、特に、まつり縫いする時の針先が見づらくなってきて…ちょっと時間がかかっています。

昨日、耳鼻科を受診、点耳薬をもらってきたのだけど、痛みが治まらない(>_<)
また明日、受診しないとダメかな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: てのひらトート・ぷちぷちトート・マカロンコインケース

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちは。
うちも、今日、家庭訪問でした。わたしも、先生って、何だか、やっぱり、緊張しちゃってしまいます。
終わったら、ホッとしますね~。
手のひらトートかわいいですね。ちっちゃいもん、こんなに、かわいく作れてすごい。革持ち手も、いい味だしてます。
耳痛いのはつらいですよね。早く、よくなりますように。

URL | heygorou #-
2013/04/25 17:33 | edit

持ち手の素材が替わるだけで、
全然雰囲気が違うのね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ これも素敵❤

こういう細やかな仕事ができるって、才能だわ!
あたいにも分けて~~~~

先生の来訪、おつおつおつ~。
緊張しちゃうよね、玄関先でも・・・
耳は大丈夫?突発性難聴とかではない?
お大事にしてね。ムリは禁物。

今日、メール送りました♪
ころちゃん、ありがとね゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | ガチャ子 #-
2013/04/25 17:51 | edit

こんにちはー(´▽`)
うちは2週間前に幼稚園の娘の家庭訪問が終わって、また来月1年生の息子の家庭訪問です。
もう一度掃除しなきゃです。
息子の担任はベテラン先生で、娘の担任は新人先生なんですよ。
私より若くて、ちょっと大丈夫?とか思っちゃうんだけど。(失礼)
子供は楽しそうにしているので、まぁよかったかなぁと思ってます。

ちっちゃいトート、かわいい(*´`)
小さくてもリバティは存在感ありますねぇ。
そういえば最近リバティさわってないなぁ。。。罪庫、掘ってみようかな。

耳の具合はどうですか?
あまり無理なさらず(…といっても、子供がいたら難しいよねぇ)お大事にしてくださいね。

URL | しずか #SJrwdS7k
2013/04/25 22:04 | edit

heygorouさんへ

おはよう~(^^)
コメントどうもありがとうございます!!
heygorouさんのところも家庭訪問が終わったのですね。
終わると、ホッとしますよね!
昨夜は、緊張感から解放されたせいか、ドドドドッと疲れが出ちゃって、未だにボ~ッっとしております。
てのひらトートは、ストラップなどに付けるぷちぷちトートより大きいので、若干、役に立ちます(笑)
クリップとかボタン等を入れることが出来るかな(^^)
右耳の痛み、今朝は、少し楽です~。

URL | コロコロ #-
2013/04/26 08:22 | edit

がちゃ子さんへ

コメントありがとう(^^)
そうなのよ、初めて革の持ち手にしてみたのよ。
コレはコレでOKかしら???

才能?それを言ったら、がちゃ子たんの方が、才能があるじゃないの!!
デコペン、ペイント缶、難しいシャカシャカ布で作るグッズ…私はどれも真似出来ないもん(^^)

苦手な先生だから、前の日からすっごく緊張していてね、挨拶訪問が終わった途端、疲れがドバ~ッと出た(笑)
未だに、疲労感たっぷりで、何もしたくないの…。
誰か、お茶碗を洗って~~~!!!
※メール読んだよ!どうもありがとね!!

URL | コロコロ #-
2013/04/26 08:34 | edit

しずかさんへ

おはよう~(^^)
家庭訪問の間隔が空くと、また念入りに掃除をしないとだし、ちょっと面倒よね(^^;)
普段、手抜き掃除で済ましているから、誰かが来る~!って言うたびに、焦って掃除をしています。
で、そのたびに、毎日きちんと掃除をしようって思うけど、長続きしたためしがない(苦笑)

学校の担任がベテランで、幼稚園の担任が新人だなんて、なんと両極端な!
でも、子供達が楽しく通学・通園してくれたらいいよね♪♪

ね~!リバティって、ほんのちょっとでも存在感があるよね。
しずかさんは、すてきなレース編みをされるイメージだけど、そういえば、洋服を作ったりもするのよね♪
ぜひぜひ、リバティ作品を作ってお披露目して欲しいわ(^^)

右耳の痛み、今朝は、少し楽です♪
このまま良くなると良いな~☆

URL | コロコロ #-
2013/04/26 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/479-384314d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

