にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りんごがいっぱい♪  

昨日は、長男のお友達であるM君の親子と待ち合わせて、
毎年開かれる「〇〇〇フェスティバル」へ
いくつかの市立小学校やたくさんの研究機関が集まり、
それぞれのブースで、身近な材料を使って工作をしたり、
実験をしたり、クイズに答えたりと、年齢を問わず楽しめます。
結局、その会場には5時間くらいいたかな。

で、M君のお母さんから、りんごをいただきました
帰宅したら、登下校で一緒のK君からキュウリを
たくさんいただいたので、りんごをおすそ分け
今日は、これまた登下校で一緒のY君からも
りんごをいただきました。
さて、我が家には、何個りんごがあるでしょうか(笑)

今日は、ミシンをカタカタすることはできたのですが、
何を作ったかというと、雑巾4枚
昨日の「〇〇〇フェスティバル」でいただいた、
薄~いタオルを年末の大掃除用にと雑巾に変身。
いつもは、タオルとして使ってから雑巾に変身するのですが、
いただいたタオルの色がロイヤルブルーで、
色落ちが激しそうな気がしたため、今回は特例で。
雑巾の画像は、省略です。

明日は、修理が済んだ携帯電話を取りに行ってきます。
やっと使い慣れてきた代用機ともサヨナラです。

今夜は、子供達を寝かせた後に、少し裁断したいな



category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/48-d6f479b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

