にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

加須市のジャンボ鯉のぼり  

5月3日(金)は、埼玉県加須市の利根川河川敷緑地公園へ行ってきました。
ここでは、クレーンで鯉のぼりを吊り上げてくれるのだそう。
実は、去年初めて行ったのだけど、前日に雨が降って地盤が悪い為、中止になったのです。
現地まで行って中止になったと知り、ガッカリの私たち。
でも、今年は好天が続き、予定通り行われました♪

IMG_2871_convert_300.jpg
めだかのように小さな鯉のぼりが上がっているのが分かるかな?
これ、市販の鯉のぼりで長さが10mのものだそうです。

IMG_2884_convert_300.jpg
で、こちらがジャンボ鯉のぼり!!!
長さは、なんと、100m~~~!!!
とてつもない大きさの鯉がクレーンで上げられた時、周りから大きな拍手と歓声が響き渡りました(^^)

IMG_2885_convert_300.jpg
空を気持ちよく泳いだジャンボ鯉のぼりが、下ろされているところ。
この画像の方が、どれだけ大きいのかが分かるかと思います。
いや~、本当にジャンボ鯉のぼりは大きかった~(^^)

IMG_2866_convert_300.jpg
これは、初めて食べたんだけど、【大阪焼】というものらしい。
形は、おやきより少々大きく、味はお好み焼きを薄味にした感じでした。

チビ助は、この鯉のぼりのことを「空で、大きなおさかなで(が)、ねんねしたの」って言っています。
何度聞いても笑っちゃいます(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族でお出かけ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/489-0506ddef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。