にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たぶん…こっち?!  

とりあえず、ぺたんこのポーチを2つ作製。

IMG_2906_convert_300.jpg
こちら、LECIEN【minakoko】のツヤ有りラミネート。
下が型紙通りに作ったポーチで、上がちょっと高さを短くしたポーチです。
たぶん、上のポーチが先日作ったポーチに形が近いかな?!

IMG_2908_convert_300.jpg
その上のポーチと同じ大きさのポーチをもう一つ。
こちらのラミネートは、YUWAのシャボン柄♪♪
このラミネートが欲しくて、ず~っと探していたんだけど、なかなか見つけられず1年くらい経過。
そうしたら、先日、ネットで偶然バッタリ出会ってね~~(^^)
他の色も欲しかったけど、初めて使うタイプだから、水色のみ購入!
とっても可愛いし縫いやすいし、すっかり気に入っちゃいました(*^v^*)

IMG_2910_convert_300.jpg
今回、こういうタイプのファスナーを使ってみました。
一応、YKKのファスナーです♪

何とな~く、サイズに微調整が必要かもしれないけれど…上のポーチの大きさでオーダーに取り掛かろうと思います。
だって、先日のポーチは、残り布の高さ÷2で裁断して作ったポーチだから、そのサイズなんて覚えていないんだもん…全く同じ大きさのものは作れないorz
ただ、救いなのは、小さい方のポーチは型紙どおりに作っていたので、それと比較。
うん!!先日のポーチの画像とほぼ同じように見えるからね、これで良しとするわ(^^)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 8

コメント

ころちゃん!やったね!!

1枚目の画像、どちらのサイズも良いけれど
あたいも上のヤツのほうがドンピシャ◎
多分、下のサイズだと入れたいものを入れたときにポーチの上部が余るんだね。だからきっとジャストサイズ好きな乙女かもしれないわょ?!
(←あたいは乙女なんかじゃないけどジャストサイズ好きYO!

そして2枚目のビニコも雰囲気がとっても良いわ~♪

売れちゃうの必至ね( ´艸`)ムププ
きっとオーダー主様も喜ぶわよ~~~❤

URL | ガチャ子 #-
2013/05/10 10:00 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪

ポーチ、とっても可愛い(*^_^*)
オーダーの件、記事を読みました
私も型紙通りに作らないことがよくあるので
ちゃんとサイズをメモしておかなくては
と思いました←きっと忘れちゃうと思いますが(笑)
ファスナーも、可愛いですね
こんなタイプのファスナーもあるんですね

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/05/10 10:16 | edit

こんにちは~☆

YUWAのラミネート生地可愛い~~~♪
どうしてイチゴってこんなに可愛いんでしょう^^
こんなファスナー初めて見たかも。近くの手芸店には売ってないなぁ。。。
持つところがまるっこくて可愛いですね~☆ミ

URL | kao #-
2013/05/10 11:43 | edit

本番前にちゃんと試作するのがえらいわ!∑(*゚ェ゚*)
YUWAのシャボンも可愛い~(o'∀'人)
綿麻はあるけど、確かにラミネート、見かけないねー!
探していた生地に出会えて良かったね!(*^-^*)
そういうときってすんごく嬉しいよね~♪

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/05/10 20:19 | edit

ガチャ子さんへ

やっぱりガチャ子たんも、上のサイズがドンピシャなのね♪
実は昨日、早速、上のポーチとシャボン柄のポーチを納品してきたのよ。
そうしたら、今日、二つともどなたかのお気に入りになったって店長さんからメールが来てビックリ!!
どうやらガチャ子たんの言うように、ピッタリサイズの方が好まれるみたいね(^^)
【大は小をかねる】とは限らないって事に、あらためて気付いたわ♪♪
だから、このポーチは、このサイズで作ることにしたので、型紙の上の部分をチョッキンよ!!
ガチャ子たんの貴重な意見が、とても参考になったわ~~(^^)
そのうち、お礼便を送るわね!!
ちょっと遅くなるけど、気長に待っていてね☆

URL | コロコロ #-
2013/05/11 16:17 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)

いちごみるくさんも、型紙どおりに作らないことがあるのね♪
そういう時ってあるよね~~。
ホント、こんなときに限って…って感じです(^^;)
私もメモするように、心掛けようっと。

そうなの、そうなの、このファスナーって見かけないよね。
YKKと書かれているから、他でも売っているかなって調べたことがあるんだけど、まだ見つかっていません。
でもね、一緒に買った赤のファスナーには、YKKって書かれていないんだよね…なぜだろう???

URL | コロコロ #-
2013/05/11 16:26 | edit

kaoさんへ

ねっ!ねっ!!このラミネート、可愛いよね!!!
サクサク縫いやすいし、とっても気に入りました(^^)
たぶん、色違いを買っちゃうかも~~(←その前に、在庫を消費しなくちゃ…)

やっぱりkaoさんもこのタイプのファスナーを見たことがないのね。
これね、ネットで買ったんだけど、他では見たことがないから、あまり出回っていないのかもしれないね。
そちらは、暖かくなってきたかしら???
こっちは、昨日は24℃もあって汗ばんだよ~☆

URL | コロコロ #-
2013/05/11 16:33 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ、試しに二つ作ってみたのよ。
型紙を見ただけでは良く分からなくて(想像力がないのよ~)、頑張ったわ!
で、出来上がったポーチを早速、委託先に持っていったの。
店長さんに、「このくらいの大きさだったよね~?!」って見せたら、たぶん、これで大丈夫だと思うって言ってくれたので、このサイズでオーダー用に作ることにしました(^^)
何があるか分からないから、これからはメモしておかなくちゃだわ(苦笑)

YUWAのシャボン柄を見つけた時は、もう嬉しくて嬉しくてニンマリよ~。
たぶん、色違いもポチるかも~☆

URL | コロコロ #-
2013/05/11 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/493-96685563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

