にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初ビタット付きおしり拭きケース  

Happy Timeさんからいただいた【ビタット付きおしり拭きケース】
とっても使いやすいので、ネットショップで買おうと思ったら、いつも寝てしまってポチ出来ず…orz
オーダーの受付順番も、ずいぶん先になりそうだし…ってことで、自分で作ろうとビタットを買っちゃいました!

IMG_2953_convert_300.jpg
ちょっと大人っぽく(?!)茶色のビタット♪

IMG_2949_convert_300.jpg
で、シンプルなビタット付きおしり拭きケースの完成!!
両端のバイアステープは、ソレイアードのラ・メルヴェイユ。
蓋を開けている画像を取るのを忘れちゃった(^^;)

IMG_2951_convert_300.jpg
端っこ、頑張って縫いました!

IMG_2952_convert_300.jpg
バイアステープ、ピシッと気持ちの良い直線にはならなかったけど、まあまあの出来。
でも、長めのファスナーがピンクとか水色しかなかったので、20cmファスナーを使ったら、やっぱり隙間が出来てかっこ悪かった(^^;)

ま、ここまでは、こうなるであろうという予想通りの流れ。
で最後の仕上げ、ビタットを貼って完成~♪となるはずが…。

ビタットに付いている剥離紙を取り、ラミネートに貼ったんだけど、貼れないの!くっつかないの~!!
一緒に粘着部分も剥がしちゃったのかと思って確認したけど、そうではない。
でも、何度も圧をかけてもくっつかない(^^;)
ならば!!と100均の瞬間接着剤を付けたら、くっついたように見えたので、大丈夫かな?とちょっと触ったらキレイに剥がれた…orz
で、ダメ元であるものを使ったら、くっついた!!

そのあるものとは…

IMG_2948_convert_300.jpg
これ、両面テープの剥離紙。
そう、ニチバンの両面テープ~~♪♪
出来上がってから丸一日たったけど、今のところ、くっついています(^^;)
両面テープを貼るなんて…って何となく納得がいかなかったんだけど、Happy Timeさんも補強のために両面テープを使っているってあとで知って、な~んだ、OKなのね~♪とモヤモヤが吹っ飛びました♪

このケースは、お尻拭きだけじゃなく、ウェットティッシュケースとしても使えるので、とっても便利!
今回のケースは、そのウェットティッシュを入れて車に置くつもりです。
小さいサイズのビタットも買ったので、携帯用を作っちゃおうかな~。
いつになるか分からないけど(苦笑)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ティッシュケース・おしり拭きケース・ウェットティッシュケース

tb: 0   cm: 4

コメント

リバティのビニコかと予想してましたがハズレちゃいました(笑)
でもシンプルで素敵♪
私もリバティのつやありビニコが欲しいんだけどどこのお店も売り切れで・・・。
皆さんどこで購入してるんだろう?
コロコロさんどこかオススメSHOPさんありますか?

URL | Happy Time #-
2013/05/14 18:33 | edit

Happy Timeさんへ

期待を裏切った布使いでゴメンナサイです~~(^^;)
リバティを使う気満々だったのだけど、手持ちのバイアステープの色が、どうにも合わなさ過ぎてやめちゃったのですよ(苦笑)

リバティのツヤ有りラミネートですか…。
確かにあまり見かけないですね~。
ホビーラホビーレのネットショップでは、紫と水色のカペルのツヤ有りが、まだ在庫があったかも。
私は、すぐに使いたい!ということがあまりないから、C&SやHHの予約販売でラミネートを購入することが多いです。


> リバティのビニコかと予想してましたがハズレちゃいました(笑)
> でもシンプルで素敵♪
> 私もリバティのつやありビニコが欲しいんだけどどこのお店も売り切れで・・・。
> 皆さんどこで購入してるんだろう?
> コロコロさんどこかオススメSHOPさんありますか?

URL | コロコロ #-
2013/05/15 07:04 | edit

わぁ!端っこもバイアスもすっごく綺麗に縫えているじゃないの~!
私、ちびグラニー量産したけど、ちっとも上達しなかったよ~(^-^;
まだまだ修行が足りないのね・・・orz

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/05/15 11:53 | edit

のたりんさんへ

上手くいったように見えるかもしれないけど、それが全然ダメなのよ~(>_<)
バイアステープから針が落ちないようにって力みすぎて、グニャグニャになるんだもん、イヤになっちゃう。
のたりんさまのグラニーバッグ、とてもきれいに縫えているように見えるけど、ダメなの???
こういう部分を上手く縫えるようになったら、あれもこれも作りたいわ!

URL | コロコロ #-
2013/05/15 15:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/497-492160a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

