にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペンケース  

子供会の夏祭りに向けて、少しずつ忙しくなってきました。
これまで役員をされていた保護者の皆様、たくさんのご配慮をありがとうございます。
妊娠中は無理しちゃダメ!まだ子供が小さくて大変だから、私たちでやるから!!と、役員を免除して下さいました。
そして、今年から役員になった私達は、子供会役員を初めて引き受けた人ばかり(^^;)
右も左も分からない私達を、みなさん、さりげなくサポートして下さって…。
役員の大変さを知っているから、任せっきりにするのではなく、私達も協力しますよっていう温かい姿勢が感じられます。
夏祭りが終われば、子供会の仕事の半分以上は終わったようなもの(笑)
それくらい、夏祭りには、気力も体力を使います。
これからジメジメとした苦手な梅雨も迎えるし、ヘタってはいられません!!
規則正しい生活を心がけて体調を整え、乗り切るぞ~~~!!

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

IMG_3024_convert_300.jpg
LECIENのminakokoでペンケースを作りました。
内布なしのラミネートのみです。

IMG_3025_convert_300.jpg
ファスナーが引きやすいように、茶色の合皮テープを付けてみました(^^)
ちょっと見えにくい画像だな~(^^;)

さ~て、チビ助のリトミックに行く準備しようっと(*^v^*)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちはー♪ほんと最近今までにもましてコメントせずに
のんびりしてますが、毎日元気に見てますヨー!(すとーかー

役員さん!
周りの方々もみなさんが協力したりできる雰囲気ってすごくいいですね。
上手な言い方できないけど、役員さんやらなきゃなのは時期が違おうと
お互いさまなんだし気持よくできるといいね♪って感じがほんとにほんとに。
わああんやっぱり上手くいえないー(;ω;)

この生地とってもいいかんじ~。
マリメッコとかにもありそうな北欧風だしパッキリした色合いも年中使えそうで♪

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/05/16 14:40 | edit

うんうん、周囲の方々に支えられながら・・・っていうの、
素敵だと思いますー!(*^-^*)
役員、大変だと思うけど、夏祭りに向けて頑張ってください!
そうそう、何より体調管理よね(^-^;

ペンケース、小型ね!?可愛い❤
ポーチとおそろいだぁ((´∀`*))

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/05/16 20:46 | edit

鳥子さんへ

鳥子さん、元気そうで良かった~(^^)
ストーカーのように(笑)いつも遊びに来てくれているなんて嬉しいわ♪

そうなの、そうなの!
ここの子供会のお母さん達は、役員をやらなくて良かった!って思うのではなく、大変な役員を引き受けてくれてありがとう!!みたいな雰囲気だから、役員をしていないお母さん達も、とても協力的で良い雰囲気です(^^)
長男が通っていた幼稚園もそういう雰囲気だったし、私は恵まれているのかもしれませんね。

時々、こういう柄を無性に使いたくなる時があるの(笑)
そうね、あまり季節感がない柄だから、年中使ってもOKかも♪

URL | コロコロ #-
2013/05/17 09:21 | edit

のたりんさんへ

役員じゃないから関係ないわって知らん振りしないし、それどころか、いろいろ提案してくれたり手を貸してくれたり…とても支えてもらっています。
ホント、ありがたい、ありがたい(^^)
子供を通して、お母さん達と親しくなれるのって、人見知りな私にはとっても嬉しいことです。

ペンケース、また前回と同じ大きさのものを作っちゃった。
今度はもう少し大きめのものをって思っていたのをすっかり忘れていた(^^;)
でも、狭いレンタルボックスに奥には、ちょうどいいかも?!

URL | コロコロ #-
2013/05/17 09:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/499-f0d725b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

