にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな小さなラミネートポーチ  

30cm×50cmにカットされていたラミネートを買い、二つ分のポーチを裁断。
その残り僅かなラミネートを使って、小さな小さなポーチが一つ作れました(^^)

IMG_3026_convert_300.jpg
先日作った12cmのポーチと同じ、ドット柄のラミネートで。
バッグに提げられるように、Dカンとボールチェーンを付けました。

IMG_3028_convert_300.jpg
底から見たところ。
帆布のラミネートだから、厚めでしっかりしています♪♪

このポーチ、もっと作って並べたら可愛い気がする(^^)
でも、ファスナーの半分くらいが無駄になっちゃうから、もったいない気もするし、でも作りたいし…。

いま、同じラミネートで、もう少し実用的なポーチを作っている途中です。
明日出来上がるかな~?!


‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

あややややや~~~(*;゚;艸;゚;)ブハン

またまたかわゆい作品がお目見えなんだわ~~~

ビニコ憑いてる;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ころちゃんの作品見てたらあたいも何か作りたくなってね、
しかもころちゃんの革タブ?まねしたくて
パンドラハウスへ行ったりして・・・
とーこーろーがーーーー
革の処置の仕方が分からない&縫えるか不安でやれなかったょぅ。


さすがなのょ~~


この形なら、サイズは小さいけれど実用性あるんじゃないかしら。
ぺったんこも好きだけど、
この形なら小さいのが断然可愛いわ( ´艸`)ムププ
ファスナーが半分も無駄になっちゃうのは二の足踏みそうだけど
ショップにフックでころころころころ~ってぶら下げたら
絶対買っちゃう!素敵YO!!


URL | ガチャ子 #-
2013/05/20 12:11 | edit

ガチャ子さんへ

おやおや!ビニコが憑いているということは(*`ロ´ノ)ノ
ガチャ子たん、何か作りたい物が出てきたのね!!
んで、パンドラハウスへGO~!とは、行動が早いじゃないの~(^^)

へっ?!革の処置って???
ひょっとして、裁断したところをキレイにするアレ?
私、革小物を作らないから、その辺のことはサッパリ分からないわ~~。
だから、さすがも何もないのよ(^^;)
要するに、そのまま普通に縫っています(^^)

このポーチ、フックでころころ~っと下げておくって、良いアイデアだわ!!!
ガチャ子たんのアイデア、いただいちゃうね(*^v^*)

URL | コロコロ #-
2013/05/20 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/501-ee142ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

