にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帆布のトートバッグ(S)を2個  

朝から風が強いし雲行きが怪しいしで、いつ雨が降ってもおかしくない感じ。
行こうかどうしようかって迷っていたんだけど、目の前の郵便局に行って帰ってくるくらいは、雨に当たらずに済むかも…と思い切って決断、チビ助の手を引いて行ってきました!!
思ったとおり、雨に当たらずに済みそうだったので、隣接しているスーパーに寄っちゃおう~と欲を出したのが間違い(^^;)
スーパーから出たら、雨がシトシト降っていたorz
で、家に着いた途端に、雨が弱くなって…。
何だかタイミングが悪いな~。

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

いつものトートバッグ(S)が二つ出来上がりました(^^)

IMG_3115_convert_300.jpg
11号帆布×キャンバス地で♪

IMG_3117_convert_300.jpg
IMG_3116_convert_300.jpg
表の生成り同様、内布も11号帆布なので自立します。
画像では、内布の赤が朱色っぽく見えているけど、赤白帽子のような赤です。
実は、このキャンパス地は、LECIEN×isso ecco&ハート。
そう、残念ながら商用利用不可の布です。
思っていたより可愛い感じに仕上がったけど、委託先に持っていけないもんね~。
また自分用が増えました(苦笑)

minne→☆☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 8

コメント

帆布で作ると、作品の仕上がりがカチッと素敵に決まるわね☆

これって商用利用不可なんだ。
今ひとつ、商用利用不可ってどういう生地なんだか分からないわ・・・
リバティは良いのでしょう?
ソレイアードは??
なめこは・・・ダメ?

エセ子には理解しがたい境界線ょ・゚・(*ノДノ)・゚・

梅雨だね~~~(←既に洗濯物がキテイルw
あたいもね、昨日降ったり止んだりの天気の中、
チャリンコぶっ飛ばして得意のダイソーへ行ったら、
その往復の時だけ結構な降りでやんなっちゃったわ。
傘を買おうかと思ったけど、行きでぬれたから帰りもぬれてやったのYO!

チビチャン連れだと、傘が必要な外出は困るよね。
荷物とか・・・荷物とか・・・抱っことか・・・
手が2本じゃ足りないって、良く思ったもの。

自分用のバッグが増えて、( ´艸`)ムププだね❤

お天気の時は是非、出動!!
楽しみだね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | ガチャ子 #-
2013/05/30 14:16 | edit

ガチャ子さんへ

商用利用不可についてだけど、布の耳にその旨が記載されているものから書いていないものまで、いろいろだから、厄介よ~~~。
トーマス、アンパンマン、ドラえもん、キティなどのキャラクターは、不可って布の耳に書いてあるわ。
ソレイアードは書いていなかったかもしれないけど、私が行く市内の手芸店では、購入した時にその旨が記載されたカードが必ず入っているので、不可なんだな~って分かったの。
リバティは商用利用OKなんだけど、キティとコラボしているものは、たぶんダメ?!
以前、のたりんさまも言っていたけど、カットクロスで買ったり、お友達からいただいたりすると、OKなのか分からないこともあるよねって(^^;)
ネットで調べてみると、布に不可って書いているけどOK!!と言う意見もあるのよ。
解釈の仕方がいろいろだから、初心者の私には、もう何が何だか分からな~~~い!!
なめこ?なめことかこびとづかんとか、どうなのかな?
キャラクターだから、やっぱりNG?!

あらら、ダイソーの往復している時だけ雨が降るなんて、「んもう!!」って感じよね!!
ガチャ子たんは、傘を差しながら自転車に乗れるのね!!
私、それが出来ないから、そういう状況になったらビショビショよ(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/05/30 18:52 | edit

かっわいい~!
おそろいで持ってる子とかを想像したら萌え死にしそうにっ(-ω-。)

商標のってむずかしいですよねぇ。
ややこしいし使えたらいいなぁってのもあるから
あえて全部を可能にしたら、って想像してみたけど
作成・販売された場合までの利益まで計算されるだろうから、今よりもっと
生地代が高くなるんじゃないかなとかって気もしてます。笑

今日はコロコロさんのとこもいいお天気かしらv-22
天気予報を信じて毛布洗っちゃった!笑 芯まで乾くといいなぁ(-ω-。)

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/05/31 11:07 | edit

鳥子さんへ

可愛い~って言ってもらえて嬉しい(^^)
双子とか年の近い姉妹を育てている友人でもいれば、お菓子でも詰めてプレゼント~♪ってことが出来たかな~なんて思ったけど、あいにく、友人の子供は大きな子ばかりなの(^^;)
ま、例え、小さな女の子がいたとしても、バッグを使ってもらえるかどうかは分からないわよね(苦笑)

そう、そう、そう!!この商用利用不可って、本当に厄介だよね。
エチノも好きだから、NGだと知った時はショックだった~(>_<)

私の住むところも、ちょっと風が強いけど晴れているわ♪♪
毛布、しっかりと乾いたでしょ?!
私のジーパン、乾きすぎてパリパリ(笑)

URL | コロコロ #-
2013/05/31 17:08 | edit

おおお~!こんなに可愛いのに・・・!!

あ、なめこもこびとも不可なのよ~!くぅ~!
ルシアンやKOKKAにも不可生地があるのはびっくりしたわ。

そうそう、このトート、せっかくお揃いで可愛いんだもの、
委託先に「参考作品」で置かせてもらうとか・・・?売り物じゃないとダメかしら…
もしかしたら違う生地でオーダーが入るかも・・・!?( *´艸`)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/05/31 17:49 | edit

わぁーおしゃれなトートだー。
そうか、ステキママさんはこういうバッグを持つのね。
覚えておこう。
私?パスコのトート、3種類ほど持ってて、愛用してるわ。
これ欲しくてパン買ってる…って、パン屋の思うツボ?

…って、届いたのよーエミー様!
びっくりしたわ、いっぱい入ってるー。
まさか、わざわざお買い求めになったのでは。。。
なんだか気を遣わせてしまって申し訳ありません。
でもとても嬉しいです~ありがとうございます。
モチーフとか編んだらかわいいかなぁ(早速妄想中)。
大切に使わせていただきますねo(^▽^)o

URL | しずか #SJrwdS7k
2013/06/01 15:05 | edit

のたりんさんへ

やっぱり、なめこもこびとも商用利用不可なのね…。
お店で気に入った布を見つけたら、即買う!!という行動に移す前に、布の耳を見るようになりました。
なんてことない手間だけど、いちいちそれを気にして買わなくちゃいけないっていうのが、なんかね~。
ネット通販で、商用利用についてちゃんと書いてくれているところがあるので、そういう親切な手芸店が増えてくれたら嬉しいよね(^^)

URL | コロコロ #-
2013/06/01 17:22 | edit

しずかさんへ

パスコのトートを愛用しているということは、その大きさがピッタリ合っていて使いやすいのね♪♪
シールを集めて応募するのかな?
独身のころだから、13年以上前のことなんだけど、ヤマザキの白い食器が欲しくて、パンを食べまくったことがあるの。
なんか、すっごく大変だったわよ~!
それが、トートバッグ3つだなんて…しずかさんは根気があるんだわ~~!!

あのね、お店で見た時は生成りと思っていたんだけど、家でよ~く見たら、糸が真っ白白だったの…白って、使いにくくないかしら?
で、あの1玉でどのくらい編めるのか、サッパリ分からないんだけど、何か一つくらい作れるかしら???
中途半端な量で使いにくかったかもです(>_<)
> わぁーおしゃれなトートだー。
> そうか、ステキママさんはこういうバッグを持つのね。
> 覚えておこう。
> 私?パスコのトート、3種類ほど持ってて、愛用してるわ。
> これ欲しくてパン買ってる…って、パン屋の思うツボ?
>
> …って、届いたのよーエミー様!
> びっくりしたわ、いっぱい入ってるー。
> まさか、わざわざお買い求めになったのでは。。。
> なんだか気を遣わせてしまって申し訳ありません。
> でもとても嬉しいです~ありがとうございます。
> モチーフとか編んだらかわいいかなぁ(早速妄想中)。
> 大切に使わせていただきますねo(^▽^)o

URL | コロコロ #-
2013/06/01 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/508-b7851e8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

