にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

次はマリン柄で  

今朝、登校する直前の長男(小5)に、昨日出来上がった移動ポケットを付けてもらったら…。

「お母さん、これ、使いづらい」と、ひと言を頂戴しました。

やっぱりね(^^;)
作っている途中で、もしや…とちょっと思ったんだけど、突き進みました(苦笑)
大きさは、小さい子が使うであろうと決めつけて作っているので、それほど大きくはありません。
長男が言う【使いにくい】は、やはり、クリップの付け方にありました。
最初から、2タイプを作る予定でいたので、次は、マリン柄で作ってみます♪

IMG_3126_convert_300.jpg
一つは、コチラで。
あとで、もう一つ分裁断します。

minne→☆☆

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 通園・通学セット

tb: 0   cm: 4

コメント

すごいわ~~~次から次へと生み出されてる!!

しかも、息子ちゃんに使ってもらって
より便利にする気力も素晴らしい!心意気が最高!!

次のパターン、早く見たいわ~~~♪

ころちゃん、住所教えてもらったのにまだ送ってなくてごめんね。
正確に言うと、送れないの・゚・(*ノДノ)・゚・
火薬がしょぼすぎてしょぼすぎて、恥ずかしいわ。
意を決して送ってもしょぼいから、早く送ってしまえ!と思うんだけど
やっつけ仕事的じゃ、申し訳ないわ。
年内中に送るから(←おぃ
嫌いにならないで~~~~~~

URL | ガチャ子 #-
2013/06/03 16:20 | edit

おー!マリン柄のはちょっとお兄ちゃんでも装着できそう!
↓のタイプは、あ、こういうクリップのつけ方もあるのねー!
と思っていたのだけど、はそうなんだ…使いづらいんだ…

別バージョンはどんなのかしら?(o'∀'人)
あぁ、私も委託用に何か作らなきゃー!(アセアセ

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/06/04 05:08 | edit

ガチャ子さんへ

みなさんが作っているのを真似しているだけで、ちっとも凄くなんかないのよ~。
調べたところ、クリップを固定するところが2パターンあることを知ってね。
これから作ろうと思っているタイプが、圧倒的に多く作られているの。
それだけ、そのタイプが使いやすいってことなのに、両方作ってみようだなんて、ただでさえ時間が足りないのに…私って何考えているんだか(苦笑)

ガチャ子たんったら、何を仰るのよ~~~!!!
あの、キラキラに仕上げた盛り缶のことよね?
その缶だけで火薬は十分よ♪
それ以上火薬を詰め込もうだなんて、このオンボロ社宅が吹っ飛んじゃう~。
嫌いにならないで~~~~~~って…私が嫌いになるわけないじゃない(^^)
ふふふ、これからも変わらず宜しくね☆


ちゃん、住所教えてもらったのにまだ送ってなくてごめんね。
> 正確に言うと、送れないの・゚・(*ノДノ)・゚・
> 火薬がしょぼすぎてしょぼすぎて、恥ずかしいわ。
> 意を決して送ってもしょぼいから、早く送ってしまえ!と思うんだけど
> やっつけ仕事的じゃ、申し訳ないわ。
> 年内中に送るから(←おぃ
> 嫌いにならないで~~~~~~

URL | コロコロ #-
2013/06/04 06:00 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ、クリップの付け方をね、二つ見つけたのよ。
私が使うなら、このタイプがしっくりくるかもって思うんだけど、長男の場合は、安定感がないみたいで使いづらそうって言ったの(^^;)
確かに多くの方は、これから作ろうと思っているタイプで作られているから、そっちが使いやすいのかもしれないわ。
ただでさえハンドメイドの時間が無いのに、両方作ってみようだなんてね(苦笑)

のたりんさま、気付いてくれたかな???
ダンガリーのトリコロールドット柄、つい最近、のたりんさまからいただいたあの布よ♪
とっても気に入ったので、使うのがもったいないな~と大事に引き出しに入れておいたんだけど、どうしても使いたくなっちゃって、とうとうハサミを入れてしまいました。
とっても可愛いから、大事に使うんだ~~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/06/04 06:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/511-06655e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

