にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょっぴりマリンのkororin bag  

裁断したのが8日、芯貼りをしたのが9日。
既にここの時点で気持ちが萎えてしまい、来年に持ち越しかと思われましたが、10日11日の2日間で何とか踏ん張ってバッグを完成させました(^^)

IMG_3167_convert_350.jpg
久々にBLUE MOONさんのkororin bag♪
表には、リデさんのしっかりとした11号帆布を使用しています。
ちょっぴりだけマリンな感じにしたかったので、イカリプリントのタグを選んでみました。

IMG_3169_convert_350.jpg
パターンにはないのだけど、内側にポケットを一つ。
ザ・マリン!!な感じも好きだけど、ちょっぴりマリンの控えめな感じも好きです(^^)

以前から、リデさんの帆布で作ってみたいって思い続けていたので、家庭用ミシンでは無謀かな?!と思いつつもトライ!!
針は折れなかったけど、やっぱりミシンは苦しそうでした(^^;)
市内の手芸店売っている11号帆布よりも、しっかりしているリデさんの帆布に接着キルト芯を貼り、内布は薄手のヒッコリーに薄手~中厚の接着芯を貼ったので、重なる部分をミシンで縫うのは、想像以上に大変で~~。
いつ針が折れるか…ってヒヤヒヤしながら縫いました。

さて、次は、長男に頼まれた簡単なトートバッグを作り、そのあと、お待たせしているオーダーの裁断に入りたいと思います。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/517-c3180abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

