にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男用の迷彩柄ラミネートバッグ&ペンケース  

蒸し蒸ししているけれど、この数日の涼しさのおかげもあり、布に触れるのが楽しいと思えるようになってきました(*^v^*)
家族の為に作るものは、後回しになりがちだけど、長男と一緒に手芸店で選んだし、早く作って欲しいな~のオーラが強く出ていたので(笑)、昨日、裁断→ミシンと頑張りました!
順調に進んだのは、雨降りで外出できなかったおかげかな(^^)

IMG_3171_1_convert_350.jpg
迷彩柄のラミネートを使った縦長のバッグ。
長男は迷彩柄が好きなわけではないけれど、ところどころにトカゲが潜んでいるのが気に入ったらしい。
実際にトカゲが好きなわけではないのだけど(笑)
このバッグは、習字教室に行くときに使うためのバッグです。
持っていく物は、筆2本と鉛筆、消しゴム、ノート。
墨や半紙、文鎮などの、いわゆる習字セットは持って行きません。
それらは教室で用意してくれています。

IMG_3172_1_convert_350.jpg
中はこんな感じ。
ポケットは必要ないので付けていません。

IMG_3173_1_convert_350.jpg
裁断した時に、ちょうど細長くラミネートが残ったので、ペンケースを作りました(^^)
ファスナーは、男の子だからシルバーに。
でも、「必要ないかな…」と言われました(苦笑)
実はこのペンケース、ファスナーのところのステッチを8cmくらい縫い直しているんです。
針の位置を変更しないまま縫ってしまったのでした。
チビ助の遊び道具になりそうです(^^;)

で、このバッグ、早速学校に持って行きました~~。
図書室で借りた本を返す日だからって、本を入れて行きましたわ(笑)

あ~それにしても涼しくて、極楽だわ~~~ (o´∀`o)
ってか、さすがに暑がりの私でも、肌寒いかも。

今日は、ちょっとこれからお出かけしてきます♪

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

この柄、すてきね~~~♪

うちの長男も好きそうだわ~ ( ´艸`)ムププ
ペンケースも作っちゃうだなんて、
あたい・・・娘になりたい(←おぃ!何歳だょ!!

母の愛情たっぷりで、お習字上達間違いなしだわ!!


↓コロリンバッグ、マリン過ぎないマリンがつぼ~(*゚◇゚*)
結構生地が丈夫で厚めなんでしょう??
ミシン、耐えたね~~~
あたいのじゃ、折れてるな。
チャレンジ精神にお座布団1枚!!(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

URL | ガチャ子 #-
2013/06/13 15:29 | edit

ガチャ子さんへ

おっ!ガチャ子たんの長男君も、この柄がお好み???
やっぱり、トカゲに惹かれるのかしら~(笑)

ホント?ガチャ子たんが私の娘に???
なんて嬉しいことを言ってくれるの~(^^)
でも、覚悟してね。
私、ガチャ子たんみたいにお料理が上手じゃないから(^^;)
もうレパートリーが少なくて、イヤになるわ…orz

今回のkororin bagはね、厚地用の針を使ったけど、部分的に厚いところを縫う時「折れる???」ってヒヤヒヤしたわ。
我が家の家庭用ミシンは、この厚さが限界のようよ(^^;)
やったね!このマリン過ぎないマリンに座布団貰えたよん♪♪
ひゃっほーい(*^v^*)

URL | コロコロ #-
2013/06/13 20:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/518-1acaf2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

