にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マリン柄のバネポーチ2つ  

苦手な梅雨が、本格的になってきましたね~。
このジメジメとした何とも言えない重い空気、本州に住んで13年が過ぎたけど、慣れるどころか、年々辛くなっている感じがします(^^;)
加齢のせいでしょうか…???

◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

布の整理をしていたら、100円SHOPで買ったマリン柄3枚が引き出しの奥底から出てきました。
そのうちの2枚を使って、バネポーチが完成で~す(^^)

IMG_3174_convert_350.jpg
Love*Lemoned*さんの【ふんわりバネポ】♪♪
結構可愛いマリン柄に満足(^^)

でも…赤いマリン柄は、ダーツがきちんと入らなくて失敗(>_<)
キルト芯と布を重ねてダーツを縫うって、難しすぎる~~~!!!
私レベルでは、なかなかキレイにダーツが入りません。

そこで、こんなやり方って反則(?)かもしれないけど、ちょっと私なりに工夫してみまして、水色のマリン柄で再度トライ!

IMG_3176_convert_350.jpg
IMG_3177_convert_350.jpg
ダーツが深く入り過ぎかな…って気がしないわけでもないけど、ぷっくり感が増して可愛い(^^)

IMG_3179_convert_350.jpg
口布は綿麻、内布には、昨年のたりんサマからいただいた、と~っても可愛いドット柄を使いました。
このドット柄、何度見ても可愛いな~(*^v^*)

さて、さて、今日は予定していた子供会の集まりが雨で中止になったので、オーダーの裁断に取り掛かろうと思います。
夜中に裁断したいけど、眠さに勝てずいつも寝てしまうので、チビ助のお世話を夫に任せて、慎重に進めて行きたいと思います。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪

先ほどは、ありがとうございました
近いうちにブログで紹介させていただきますね(^_^)

マリンなバネポ、素敵~(^^♪
私もこのバネポ、苦手です(^_^;)
なので、自分の作りやすい方法で作っちゃいました
キルト芯と布を重ねてダーツを縫うのは難しいので
生地にあらかじめ縫い代分をカットしたキルト芯をアイロンで接着
(私はキルト芯ではなくドミット芯)
それからダーツを縫っちゃいました

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/06/16 22:19 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)
昨日は、丁寧なメールをありがとうございました♪

わっ!意外!!
いちごみるくさんも、このパターンが苦手だなんて。
でも、自分なりに工夫すれば、何とかそれらしく(それらしくって…)出来ますよね(^^)
ふむふむ、いちごみるくさんの作り方の方が、時間が短縮できそうな気がします。
私の作り方は、ちょっと違うのだけど、言葉でお伝えするのが難しいorz

今回は、レギュラーサイズを作りましたが、今度は、miniサイズを作ってみたいです☆

URL | コロコロ #-
2013/06/17 13:25 | edit

me to・・・私もいちごみるくさん派ですww
ドット柄、使ってくださってありがとうなのです!(o'∀'人)
どっちも可愛いけど、赤のマリンがこんなに可愛いとは思わなかった!
どうしてもブルー系のイメージがあったから・・・

ところで…ちょっとすごいブツが到着しましたわよ!?∑(゚д゚*)
もしかして生地合わせしてくださってるのかしら、アレは!?
今度是非ご紹介させてね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/06/18 06:29 | edit

のたりんさんへ

のたりんさまも、いちごみるくさんと同じ作り方とは!
私も次回は、その方法で作ってみようっと。

やっぱり、赤のマリン柄が可愛いと思った?!
私もね、裁断してみたら意外と可愛いかもって思ったから、最初に作ったのよ。
そうしたら、ダーツがこんなことに(苦笑)

ブツ、届いたのね♪
好みのものがあるかどうか…一つでも使えるものがあればいいのだけど(笑)
かなり早いけど、暑中見舞いよ~♪
私にとっては、この暑さは真夏な感じ…もうフラフラしそう(^^;)
布合わせをしたつもりはないのだけど、結果的に何となくそれっぽくなったかしらね(^^)
でも、のたりんさまのお好みで自由に使ってもらえたら嬉しいわ~☆

URL | コロコロ #-
2013/06/18 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/520-f3824da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

