にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

進みません…  

IMG_3180_convert_350.jpg
オーダーの裁断は終わっているのだけど、ここから進みません…。

というのも…

左手指の間がかぶれてしまいまして。
指輪を付けていられないほど、結構ヒドイ(^^;)

月曜日に皮膚科を受診し、軟膏を処方してもらったので、マメに塗っております。
で、常に指に軟膏が付いている状態なので、布に付いてしまっては…と思いまして、ミシンをかけるのをやめております。
綿手を付けて取り掛かりたいのだけど、その綿手が行方不明orz

そろそろ薬が効いてくるはずなんだけど、目に見えて回復している感じがしないので、もしかしたら、今週中にもう一度受診しないとダメかもです。

今月中にお渡ししたかったのだけど、間に合うかな~。

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 8

コメント

わぁ、指、痛そう><;大丈夫ですか?
手とか指って気になりますよね。
2年前、息子が幼稚園で先生とうまくいかなかった時期があって、
指と手のひら一面に突然ぶつぶつができたことがありました。
痛いし汚いし、すごいヤだったなー。
下の子連れて病院行くの面倒だなぁとか思ってる間に、いつの間にか治ってたけど。

手を使わないで安静にって無理だけど、お大事にしてください。
治ったらまたばりばり作ってくださいね~。

URL | しずか #SJrwdS7k
2013/06/19 13:08 | edit

しずかさんへ

あらら~~!!
指と手のひらにブツブツが出来たことがあったって…それって、ストレスだったのかしら?
小さい子連れての病院通いは、結構面倒なのよね。
だから、自分のこととなると、つい我慢しちゃうんだけど、今回ばかりは夫に仕事を数時間休んでもらって、チビ助をあずけて受診してきましたわ(^^;)

そうね、治ったら、バリバリ作るわ~~!!
心配してくれてありがとう☆

URL | コロコロ #-
2013/06/19 15:39 | edit

指、お大事になさってくださいm(_ _)m

実は私も近頃、指の間が洗剤が合わないのか?
かぶれてしまい、「同じだー!」と思いコメしました。かゆいです(;>_<;)
梅雨の時期だからでしょうか・・・。

水を使わないのが一番ですが、難しいですよね(;_;)
できるだけ水を使う家事をサボってくださいね(笑)
早く良くなりますように☆彡

URL | きんべー #-
2013/06/19 21:18 | edit

指、大丈夫ですか?
ぷつぷつした水ぶくれが出来てかゆい....
掻くと悪化するのはわかっていても
掻かずにはいられない.....
辛いですよね~

いわゆる主婦湿疹でしょうか?
主婦の仕事を3、4日ほどお休み出来れば
治るってお医者さんに言われたことがありますが
そんな出来もしない事を言われても....(-_-)
と、思ったものです

子供が成長し、適度に主婦を手抜きできるようになって治りましたが
今でも、水仕事の時は必ずゴム手袋着用
ゴム手袋も水が入ったりして生乾きのまま置いておくと
中にカビが生えて手が悪化するので
こまめに新しいを物に取り替えるをじっせんしてかなり改善しました

ハンドメイドをする大切な手
大事にしてくださいね♪

URL | chocomama #NWwwcBz6
2013/06/19 23:34 | edit

きんべーさんへ

おはようございます(^^)

きんべーさんも指がかぶれてしまったのですか?
あらら…そのつらい痒み、お察しします(^^;)
私も、合わない台所用洗剤があるんですよ~。
CMでも流れている有名な洗剤なんですけどね、使わないようにしています。

どうやら、梅雨から夏の間にこういう症状が出やすいようで、汗かきの人に多い症状ですよって、ドクターに言われました。
確かに4~5年前から、この時期になると左手指に軽い症状が出ていたような…。
心配してくれて、どうもありがとう☆

URL | コロコロ #-
2013/06/20 08:54 | edit

chocomamaさんへ

おはようございます(^^)

そう!そう!!そう!!!
まさにそうなんですよ、小さなぷつぷつ(水泡)が痒いのなんのって(T_T)
ドクターには、汗かきの人に多い症状だって言われたけど、主婦湿疹と症状が似ているのかな?
主婦湿疹って初めて知ったのですが、治りが悪かったら、ひょっとしてその可能性もあるのかも…ですね。
そうなんですよ、家事を休めば、湿疹でも腰痛でも風邪でも、何でも治りは早いですよね(笑)
そんなことは百も承知だけど、そうもいかないのが主婦の辛いところ。
chocomamaさんが、私の思っていることを全部言ってくれて、スッキリしました~~。
ご心配、どうもありがとうございます☆

URL | コロコロ #-
2013/06/20 09:05 | edit

痛そう…そして痒そう…(>_<)
洗い物なんて一日何回もするものねぇ・・・
私も、お湯は手荒れするから水使えって言われるけど、
油汚れ落ちないような気がして…(^-^;

早く良くなりますように。
オーダーに支障が出ちゃうのは辛いよね。。。(T-T)
でも、無理せず治してくださいね!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/06/20 11:31 | edit

のたりんさんへ

体調が良くないというのに、私の心配までしてくれて…ありがとう!
私の方はというと、急激に良くなってはいないけど、ちょっとばかし痒みが落ち着きつつあり、同時に炎症も治まってきた感じなの。
これでもか~!というくらい、患部に軟膏をすり込んでいるからね~(笑)
今まで意識した事がなかったけど、結構1日に何度も水に触っているんだな~って思ったわ。
そうそう、手が荒れるのは分かっているけど、油汚れはね、やっぱりお湯洗いしたいよね。
食器がキュッキュッてならないと気がすまない性質だし~(笑)

のたりんさまも、無理せずにね☆

URL | コロコロ #-
2013/06/20 20:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/521-daf403e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

