にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

男性用縦長トート&ビタット付きおしり拭きケース  

予想外の皮膚科通院で、どうなるやら…焦っていましたが、熱心に軟膏を塗っていたおかげで、7~8割ほど治ってきました(^^)
手指のかぶれも良くなってきたし、半年振りに美容室に行ってキレイにしてもらって気分が↑↑↑だったしで、ヤル気満々(^^)
一気にオーダー品を完成させました~!
画像多めです♪

IMG_3213_convert_350.jpg
黒の綿麻ラミネート×マルチストライプを使った、H42cm×W32cm、マチ8cmの縦長トート。
オーダー主さまの旦那様がお使いになるとのことで、布を選んでもらい、ご希望サイズでお作りしました。

IMG_3211_convert_350.jpg
内側にファスナーポケットとマグネットボタンもオーダー主様のご希望です。
ポケットの中の布は、私の手持ちの布を合わせてみました。

IMG_3209_convert_350.jpg
私が勝手に、本革をちょこっと挟んでしまいました。

IMG_3204_convert_350.jpg
こちらは、リバティDoraのラミネートを使った、ビタット付きおしり拭きケース♪

IMG_3206_convert_350.jpg
手・口拭きを入れても使えます。

IMG_3207_convert_350.jpg
ファスナーの色は、ビタット、バイアステープに合わせました。

IMG_3214_convert_350.jpg
オーダー主様、いかがでしょうか???

いま作りかけの物があるので、それが終わったら、自分用のトートバッグを作るために布合わせをする予定♪
何とな~く、布合わせに時間がかかりそうな予感(^^;)

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: オーダー・委託

tb: 0   cm: 6

コメント

しばらくどこへもお邪魔できずに過ごしていたら、
爆弾が届くし、コロちゃんは指が大変なことになっているし、
そうこうしているうちにトートが完成しているし・・・
2週間って音速だわ・・・

だいぶ、指の調子も上向きなようで良かったね。
一気にトートとお尻拭きケースを完成させちゃうあたり
素晴らしい!の一言だわ。

内側のファスナーがとっても上品な縫いつけ方で
そのやり方、知りたい!!ッて思ったよぅ。
早速調べてみよう!って用事が増えてしまったわ。←絶対慌てる。

こちらから爆弾の返送が遅れているのが本当に申し訳ない。
まずい・・・まずいわ・・・大人として不礼儀だわ。
つめるだけつめたら、ちゃんと送るので
もぅちょっと待っててね!

URL | がちゃ子 #-
2013/06/24 09:59 | edit

がちゃ子さんへ

一方的に、好みかどうか分からない布を送り付けたから、がちゃ子たんを困らせちゃったわね。
もうね、布山の下敷きになって窒息死するんじゃないかって思ったら、いてもたってもいられなくなって、気付いたら梱包していたのよ~~。
許してね~~~(^^;)
だから、お礼しなくちゃって思わなくて大丈夫よ♪
気が向いた時にブログに遊びに来てくれるだけで、十分だから(^^)

そうね、2週間って、私にとってもあっという間だもん、お仕事をしている人にしたら音速だと思うわ。
がちゃ子たん、忙しすぎて体壊さないでね!

ファスナーの付け方、気に入ってくれたのね♪♪
これね、あるサイトを参考にしたのだけど、今はアクセスできなくなったのよ(T_T)
正確に言うとね、ウイルスがどうのこうのってメッセージが出て、PCがシャットアウトしちゃうの。
もし、探しても他に見つからなかったら、手書きでよければ…ヘタな手書きでよければ、書いて送るわね☆

URL | コロコロ #-
2013/06/24 10:37 | edit

すっごくカッコイイバッグ!!∑(゚д゚*)
私もこの内側ポケット、いいなー!って思った!む、難しそうね~
革タグ、はさんで正解だと思うわ~。
ちょこっとあるだけでさらにグレードUPするもの!
男性が持つにはもってこいの逸品ね!(o'∀'人)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/06/24 14:20 | edit

男前なバッグ、素敵です♪
男性用にハンドメイドで何かを作るって事がまったくなかったので
とっても新鮮!!

URL | chocomama #-
2013/06/24 15:38 | edit

のたりんさんへ

ラミネートもストライプ柄も、オーダー主様が探してくれたものなのよ。
これらを取り寄せて手にした時、私もカッコイイ~~!!って思ったわ♪♪
オーダー主様のセンスの良さに、感心しっぱなしの私です。
革タグ付けてOK??? 良かった~(^^)

内側のポケットはね、作り方がとっても分かりやすいサイトを見つけたので、その通りに進めれば大丈夫!
ただ…がちゃ子たんのコメントへの返信にも書いたんだけど、そういう理由でして…。
もし、検索して見つからなかったら…わ、わ、私の下手っぴな手書きでよかったら、書いて送るわよ。
たぶん、私の説明じゃ頭が痛くなって大変なことになるかもだけど~(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/06/24 18:19 | edit

chocomamaさんへ

私も、男性用に作ったのは初めてです。
夫が、このバッグを見ていたから、「作る?」って訊いたら、曖昧な返事しか返ってこなかった(苦笑)
その反応をどう受け止めて良いのか、よく分かりません(^^;)
今回のオーダーは、オーダー主様のご主人への思いを感じたオーダーでした♪♪
きっとお会いしたら、羨ましくなるようなご夫婦なんだろうな~(^^)

URL | コロコロ #-
2013/06/24 18:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/525-8dcc2948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

