にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

YUWAシャボン柄で台形ポーチ  

子供会の夏祭りに向けて、時々集まって準備をしております。
昨日は、子供達と一緒に、模擬店の準備をしました。
明日は、私を含めた役員だけで、買出し等を含めて大まかな確認をします。
ベテランママさんが一人いらっしゃるのだけど、年齢は、私より5才年上で、大学生、高校生、小学生のお子さんがいらっしゃいます。
やはり、いろんな経験を積んでいらっしゃると、言動が全然違うな~って思う。
きっと、おうちでも無駄な動きがなく、上手く時間を使っているんだろうな~。
見習うところがいっぱいです(^^)

・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇・・・◇

作りかけだったファスナーポーチが完成しました(^^)

IMG_3215_convert_350.jpg
YUWAシャボン柄のラミネートで、台形ポーチ。
内布はありません。

IMG_3216_convert_350.jpg
ファスナーは、迷いに迷って、無難な生成りのAGを使いました。

このラミネートは、柄が好きなのはもちろん、サクサク縫いやすいこともあって、とっても気に入っています♪
色違いも欲しいんだけど、保管する場所がもう無い(^^;)
頑張って、消費!消費!!

‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・.:*:・゜‥・・

ブログ村のランキングに参加しています♪
みなさまからの応援ポチ☆のひと手間を頂けたら、パワーが出ます(^^)
宜しかったら、下のバナーを↓ポチッとクリックお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛いのが出来てる~( *´艸`)
この台形ポーチ、コロコロさんお得意ね!すごく使いやすそう♪

夏祭りの準備、お疲れ様です~!
これから忙しくなりそうね。でもちびっ子たちの喜ぶ顔を想像すると。。。
頑張って~!(でも無理はいけませんですよ!)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/06/25 20:11 | edit

のたりんさんへ

へへへ、別マチタイプのポーチって、コレしか作れないのよ。
ほら、裏もキレイに仕上がるコスメポーチ(って名前だったかな?!)を3回作ったけど、どうにもこうにもあのカーブが縫えなくてね、すっかり放棄しちゃったわ(^^;)
高さがちょうど良いので、取り出しやすくて気に入っています。
でも、買って下さった方にとっては、どうなんだろう…使いやすいのかな???

昨日も、あの暑い中、目の前の公園でチビ助を遊ばせながら、夏祭りのミーティングをやったのよ。
チビ助がウロウロするから、そっちが気になってしまって、肝心の夏祭りのことに集中できなくて迷惑をかけてしまいました(T_T)
そうね、ここで無理して本番でダウンしたら、元も子もないものね。
無理は禁物だわ!!!

URL | コロコロ #-
2013/06/26 11:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/526-04ff7dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

