にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリーベーグル♪  

昨夜、夕食前に、長男に手伝ってもらって、
ブルーベリーベーグルを作りました
小分けにしたパン生地の真ん中に、
両方の人差し指を入れてクルクルする作業を長男に依頼。

美味しそうに焼きあがりました~

ブルーベリーベーグル 1-1 

ブルーベリーベーグル 1-2 

生地が膨らんでベーグルの穴が小さくなっちゃった
生地を湯通しした時までは大丈夫だったけど、
オーブンで焼いているうちに、みるみる膨らんできて、
その様子を見ていた長男が、
「お母さ~ん!!穴が無くなる~」と大騒ぎ。
確かに、ここまで穴が無くなると、中心の焼き具合が気になります。
念のため、焼き時間をほんのちょっと延長しました。
そのため、若干、焼き色がついてしまったけど、
自宅用だから気にしない、気にしない

で、チビ助が、焼いている時から食べたがっていて、
出来上がったベーグルを見て、さらに要求の声が大きくなり
結局、みんなで試食をしてしまいました。
ほんのりブルーベリーの味がして、美味しい~

今回は、1.5斤分のパン生地で、12個分出来ました。
今日の朝食は、このベーグルを食べようっと

作りかけの小物を仕上げたいので、
これから取り掛かりま~す
スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/53-29d320b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

