にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未完成のチューリップハット  

裁断をしたのが確か…6月中旬くらい。
その1週間くらいは、合間にちょこちょこ縫っていたんだけど、それっきりになっているチューリップハット。
あと少しで完成するのは分かっているのに、気持ちが全然入らない…orz
14日に控えている夏祭りのことで頭がいっぱい…と言えば少しは聞こえが良いけど、ただ単に気持ちが乗らないというか、何というか…。

そのチューリップハットの現在の姿はコチラです↓

IMG_3345_convert_350.jpg
めちゃくちゃ中途半端な姿のチューリップちゃん(^^;)
裏側を3枚縫い合わせたところで、ストップしております。
あと、裏側残り3枚を縫って、表側と合体させれば出来上がり。
ちょっとヤル気が出れば、1日で仕上がるのにね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうございます(^^)
下の【布物・布小物】のバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
クリックすると、ブログ村へジャンプし、いろんな作家さんの作品も見れますよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/11 10:59 | edit

鍵コメのkaoさんへ

kaoさん、鍵コメにしてくれてどうもありがとう!
え~と、お寺の件ですが、ビンゴよ!ビンゴ~~!!
じゃあ、kaoさんのおじいちゃんと私の父は、同じところにいるのかしら???
うっそだ~~(@_@) そんな偶然ってアリ?
そうだ、正確に言うと、母方の祖父母もそこにいます。
kaoさんのご実家から歩いて20秒って、要するに、目の前にお住まいなのね!
いや~、世間って狭いわね~マジで。

URL | コロコロ #-
2013/07/11 18:46 | edit

やっぱりーーー!!!
ビックリですね~☆
私の祖父のお寺とは違ったんだけど^^
私の家はそこから車で5分くらいのところにあって、実家がそのお寺から
チョチョイと角を曲がったところにあるんです。
実家からは本当に近いです。
昔、このお寺の盆踊りが楽しみだったの思い出しちゃった~♪
今はやってないみたいだけど。。。

URL | kao #-
2013/07/11 23:57 | edit

ちゅ~~~~~は❤(←何でも略せばいいってもんじゃ・・・


かわいいちゅ~りっぷハット(*゚◇゚*)
これを被る子供がいないのが寂しく感じるわ・・・


もうすぐのところで進まないって、
心中お察しするわ。

コレだけ暑いし、完成すれば旬ものだけど、
気分が乗らない時って納得いかない仕上がりになる可能性を
はらんでいるから、時を待って完成させてね!

コレは委託先へ?
それともオーダー品?
ころちゃん、色々作れてすごいわ~~~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

URL | ガチャ子 #-
2013/07/12 00:41 | edit

kaoさんへ

いや~、本当にビックリしたね(^^)
kaoさんとお会いしたことがないのに、もう何度もあっている気分になったわ~(笑)
でも、お寺の周りですれ違ったことがあるかもしれないわよね。
亡き父がkaoさんとのご縁を作ってくれたのかも(^^)
ハッ!うちの長男、盆踊りって知らないで育っている!!!
私が子供の頃は、お寺だけじゃなくて、近所の広場、スーパーの駐車場など、いたる所にやぐらが設置されていたから、盆踊りってとっても身近だった。
あら~、うちの長男に盆踊りを見せてあげなくちゃ!!

URL | コロコロ #-
2013/07/12 09:54 | edit

ガチャ子さんへ

我が家にも、チューリップハットを被ってくれる子がいないのよ~。
今だったら、チビ助に被せようと思ったら出来なくもないけど、でも、形がちょっと可愛すぎるな~(笑)
これ、オーダーじゃないんだけど、なんか作ってみたくなって。

いろいろ作れてすごいだなんて、そのお言葉、そっくりそのままお返しするわよ!!
ガチャ子たんは、ミシンを動かせるのはもちろん、デコ関係OKだし、私なんか敵わないわよ~。
ハサミを自由自在に操るんだもん、何を作らせても上手に出来ちゃうんだわ♪♪
我が家のキラキラピン、今日もステキな輝きを放っているわよ~☆

URL | コロコロ #-
2013/07/12 10:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/540-2e374d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

