にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏休み突入orz  

長男の通う公立小学校は二学期制なので、通知表をもらうことなく夏休みに入りました。

本日、夏休み2日目…。

夏休みのしおりに、夏休み中の目標を書いていない長男。
書いたって実行するわけじゃないけど、書かないってどうなんだかね~。
私の育て方が間違っていたのか、性格もあるのか、何がなんだか分からないけど、とにもかくにも夏休みは始まってしまいました。

夏休みに入ってすぐに行われる個人面談。
それが23日の火曜日AM。
もう~行きたくな~~~~~~~い!!!
たぶん、そのことを考えているせいか、夏祭りの疲れがでたのか、ここ5日間ほどずっと胃痛に悩まされております(>_<)
よほどの暴飲暴食をしないと胃痛がしない私。
精神的なことでも胃痛は起きないんだけどな~。
で、腰も痛いもんだから、ロキソニンを服用するしで、なおさら胃痛はおさまらず…。

そんな私のことを知ってか知らずか、長男ったら、夏休み中のお昼ご飯のことを心配していてね。
「お母さん、夏休みのお昼ご飯って、焼きソバとか焼きうどんなの?」って聞くの。
「そうだけど」
「やっぱり~~~~~」だって。
だって、給食のような豪華なメニューなんて用意できるわけないじゃない!
ま、サンドイッチやチャーハン、スパゲティも作るだろうけど、基本は、野菜もたっぷり摂れる焼きソバor焼きうどんよ。
私にとっては、それでもとっても大変なんだから~~~(>_<)

ってことで、あとで食材の買い出しに行ってきま~す♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも遊びに来てくれて、どうもありがとうございます(^^)
下の【布物・布小物】のバナーを↓ポチッとクリックお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

な~つ~や~す~み~~~・・・・ガクッ

2日目で既にギブなんだけど~~~ (*`ロ´ノ)ノ
因みに今日のお昼ご飯焼きそばだったww

我が家の焼きそば、具は2種類ブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!
厳選していったら、ウインナーとキャベツだけになっちゃった(←料理がんばろう
焼きうどんはね、しいたけと長ネギと花かつお節(←あ・・・1種類しか増えてない
ちなみに子供は食べないから、大人だけの時ね。
嫁に来るまで焼きうどん食べれなかったんだけど、
この具と味付けが絶妙でね。

最近のサンドイッチは6枚切り食パンを2等分して、切り込みいれて具をつめる、っていう寸法YO!(←料理、もっとがんばろう
でもね(言い訳かw)具が飛び出ないし、時短だし、生クリーム絞って黄桃とかキウイとか(欲言うとイチゴがほしいね・・・今は無理だけどね)入れると、スイーツっぽくなって、うちの坊ちゃん達は好きだよ~

さすがに40日越えて、昼食考えるのは頭痛いね(←母さんの宿命だね。
お互い、気晴らししながら乗り切ろ~~う!!


↓盛り缶の色塗った材料は、爪のマニキュアだよ~ぅ(*゚◇゚*)
缶をぶつけたりすると傷がついちゃうかもしれないから、
持ち歩きには向かないかも・・・(検証はしてないけど、そんな気がする。
観賞用なら、マニキュアで十分かと思います。
だってペンキとか他の塗料じゃ、絶対にあまっちゃうもん!
お勧め塗料ご存知の方がいたら、どなたか教えていただきたいわ~ヽ(゚◇゚ )ノ 
情報、求む!!だわw

URL | ガチャ子 #-
2013/07/22 00:12 | edit

わかるわ~。夏休みっていえばお昼ご飯が大変よね~。
いかに一人のときのランチ(いや、そんなしゃれたもんじゃないか。。。)が適当かっていうことを毎年思い知らされるワタシです(^^ゞ
作るの暑いしね。。。この時期ついつい冷たい麺にはしりがちなワタシ、終業式とその翌日はサラダ風うどんだの、具をいっぱいのせたひや麦なんかで凌ぎました。昨日は外で食べたのにもかかわらず冷たいうどん。。。
もちろん焼きそばも冷蔵庫に常備してますよ~。お野菜もいっぱい食べられるしね。
いつも苦痛な夏休みの昼ごはんだから何とか楽しく作れないかとお料理達人さんのブログとか参考にしようと思ってはみるんだけど。。。続きそうにないわ(笑)

URL | mako*mako #-
2013/07/22 09:31 | edit

がちゃ子さんへ

ご飯焼きソバって、初耳!!
どうやって作るのかしら?
ご飯+焼きソバ?その比率は??
もうさ、子供も飽きてくるけど、作る私も飽きるんだわね(^^;)
いつでもいいから、今度、ソレを教えてくださいな♪

パンに切り込みを入れるですって(*`ロ´ノ)ノ
そんな手間のかかるサンドイッチをがちゃ子たんったら、偉いわ~~~!
私なんて、具を挟んだら、パン切り包丁でザクザクよ。
これでも、自分では「良くやった!」って思っているんだから(笑)
ハッ!パンを焼くのを忘れていた!!
今からホームベーカリーにセットしなくちゃ~~~。

キラキラアルミ缶は、マニュキアで塗ったのね!
あの細い筆で塗るだなんて、やっぱり器用なんだわ(^^)
きっと、臭いもきつかったことでしょう…。
手間と思いとがたくさん詰まったキラキラアルミ缶、大事に使うね(^^)

URL | コロコロ #-
2013/07/22 11:45 | edit

mako*makoさんへ

mako*makoさん、分かってくれる~?
もうさ、料理大嫌いな私にとっては、すっごい試練なのよ~。
あら!!!サラダ風うどんって、サッパリしていて美味しそう~♪♪
具材は、何がいいのかしら?
野菜がたくさん食べられそうで、良いかもだわ(^^)
あとで、うどんを買ってくる~!

そうそう、mako*makoさんがブログで教えてくれたお米のとぎかた。
アレをずっと実行しているの。
何てこと無いひと手間で、お米のツヤも良いような気がするわ☆

> わかるわ~。夏休みっていえばお昼ご飯が大変よね~。
> いかに一人のときのランチ(いや、そんなしゃれたもんじゃないか。。。)が適当かっていうことを毎年思い知らされるワタシです(^^ゞ
> 作るの暑いしね。。。この時期ついつい冷たい麺にはしりがちなワタシ、終業式とその翌日はサラダ風うどんだの、具をいっぱいのせたひや麦なんかで凌ぎました。昨日は外で食べたのにもかかわらず冷たいうどん。。。
> もちろん焼きそばも冷蔵庫に常備してますよ~。お野菜もいっぱい食べられるしね。
> いつも苦痛な夏休みの昼ごはんだから何とか楽しく作れないかとお料理達人さんのブログとか参考にしようと思ってはみるんだけど。。。続きそうにないわ(笑)

URL | コロコロ #-
2013/07/22 11:56 | edit

母ちゃんたち頑張れえーー!!
私は今歯がダメだから、おかゆ、おじや、カステラみたいなのしか
食べられないけど、普段はやっぱり麺系が多いな~(^-^;
あと、なんちゃってピザパンw(普通の食パンを使用)

ガチャ子たんの切り込みサンドイッチ、GJよ~!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/07/22 17:22 | edit

のたりんさんへ

のたりんさま、母ちゃんたちへの応援、どうもありがとうね!

って、それはそうと、歯がダメで、おかゆ、おじや、カステラみたいなものを食べているって…。
ひょっとして、抜歯したところが痛むのかしら???
早く、いつもの食事が出来るようになると良いね。

なんちゃってピザパン!私も作るよ~~!
お腹も膨れるし、手軽だし、美味しいし~(^^)
そうか、ピザパンもお昼ご飯のメニューに加えちゃおうっと♪
あっ…パンを焼くのを忘れていたorz

URL | コロコロ #-
2013/07/22 18:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/549-88d3da28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

