にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ  

夏休み9日目。

夜中の2時にパッと目が覚めた私。
雷が鳴ったとか、子供がぶつかってきたとか、何かきっかけがあったわけじゃないのに目が覚めるなんて、とっても珍しい。
で、頭もすっきりしていたし、眠くないし、これは起きるしかない!!と、起きてしまいました。

IMG_3463_convert_350.jpg
ミシンを掛けたいところだけど、さすがに2時では、家族に迷惑をかける以上に、階下の住人の睡眠を妨げることになるので、裁断でもするか…とチョキチョキ頑張りました。

洗濯も朝食も済ませ、みんなに無理を言って向かったところは、フリマ&ハンドメイド雑貨販売のイベント会場!
こういうところに来るのは初めてなので、と~ってもワクワクしました。

が…着いてみると…。

す、少ない…(@_@) 出店している数がすっごく少ない…。
とっても広い会場なのに、フリマとハンドメイド販売を合わせても、10もあっただろうか…。
このまま引き返して家でミシンでもしようかと思ったけど、ま、一応ひととおり見ようと思い直しました。
で、見ましたよ、一応ね。
その所要時間、およそ5分弱。

だって、フリマは女の子向けの服や小物ばっかりだったし、ハンドメイド品は、本当にちょっとだけだったんだもん…。
それ以上、時間をかけても何も見るものがなくて(苦笑)

そんなこんなで、あっという間に会場をあとにし、セリアへGO~~!

IMG_3464_convert_350.jpg
これ、これ!Mi murmulloのkyonさん(=がちゃ子たん)が楽しそうに作っていたので、私も真似したくなって買っちゃった♪♪
紙コップは、自宅にあるものを使うことにしたので買わなかったけど、あと、何が必要かな~。
子供達が寝たら、ゆっくり説明書を読んでみなくちゃね(^^)

午後からは、私と長男が歯科受診。
長男は、学校の歯科検診で虫歯ありってチェックされて、ビックリ!
だって、その歯科検診の1ヶ月前にかかりつけの歯科医にクリーニングをしてもらったばかりだったんだもん。
で、今日診察を受けたら、虫歯は無いって言われてホッと一安心♪
10日後に歯磨き指導を受けて終了予定です。
私も、今日で、長い通院が終了~~~!!!
あとは、3ヵ月後に定期検診に行くのみとなりました(^^)
これで、土・日が自由に使えるよ~~♪♪

と、今日は、こんな感じであっという間に時間が過ぎました。
学校で行われている学びの時間(2時間)は、明日で終わり。
あと1週間くらいあってもいいんだけどな~(苦笑)

どうやら明日の天気予報は、雨降りのようなので、ちょっとはミシンを動かす時間が取れそうかな?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

に、2時ーー!!(*`ロ´ノ)ノ
これから寝ようか、って人もいる時間ですよう~!
でも早起きってちょっと得した気分になりますよね( *´艸`)
イベント、出店数が少なくて残念でしたねぇ…せっかく行ったのに~
でも帰りに例のモノを買ってきたのね!?
仕上がりが楽しみー!
今日はコロコロさんはちびちゃんと一緒にお昼寝しちゃうんじゃないかしらん( *^皿^)

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/07/29 12:39 | edit

のたりんさんへ

そ、そうなのよ、2時にパチって目が開いたのよ。
若い人は、さて寝るか!な時間よね。
だから、今日は、チビ助と一緒にお昼ね♪って思っていたのに、長男が友達二人連れてきちゃって~~!!
雨降りだから、外で遊びなさい!とも言えず…。
いま、めちゃめちゃ眠いですZzzz....
でも、小学5年生のお兄ちゃん達がチビ助と遊んでくれたから、助かっちゃた♪♪

URL | コロコロ #-
2013/07/29 17:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/558-5836e115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

