にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はぁぁ~~(ー_ー;)  

夏休み13日目&今日から8月。

さすがに暑さ疲れが出ているのか、子供達の食欲が落ちてきていて、ここ最近の朝ごはんは、ふりかけご飯にすることが多い。
そのふりかけ、キャラクターものの1回分ごとのふりかけを使っていたら、悲劇は起こらなかっただろうな~。

何があったのかって…。

長男が、きちんとふりかけのジッパーを閉めていなかったのをチビ助が知らずに、袋の底の方を持ち上げて…。

あたり一面、ふりかけの海……。

数日前に開封したばかりのふりかけが、半分以下に。

「きゃ~~~~~!!!!!」と朝っぱらから叫んでしまいました(>_<)

ジッパーを閉めていなかったのではなく、ちゃんと閉めたと言い張る長男。
小学5年生なんだからさ~、ふりかけのジッパーくらいちゃんと確認してよ~~~!!!
ま、掃除機をかけたあとじゃなかったことが、せめてもの救いでしょうか(^^;)

今日は、午前中にピアノ教室があるので、今から出かけます♪
後ほど、もう一度作ったものを更新する予定です☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!


スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 6

コメント

まーまー

あのジッパーって手応えが分かりにくいのよね
とくにふりかけ詰まっていたりすると閉めたつもりでも、、、、、
私なんか失敗ばっかり
そんな時旦那は笑い飛ばしてくれる
夏休みで親子ともストレス溜まって来てるよね
そんな時程、笑ってみよう
こぼれたふりかけは怒ってももとには戻らない
笑って少しでもストレス減らそう

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/01 12:04 | edit

あわわわーふりかけ大変でしたね(;ω;)

うちはビンに移し替えて木のスプーンを入れっぱなしにして
ふりかけは使っていますが、ビンを落としちゃったら もっと
大変なことになりそうとかいろいろ考えちゃいました><;

↓ のコサージュも出来上がりを楽しみにしちゃってます♪
作りやすいのがあるといいですねー★

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/08/01 12:34 | edit

eruさんへ

わっ!とっても寛大なご主人なのですね。
この状態を笑い飛ばしてくれるなんて…仏様のようですね(^^)

っていうか、笑い飛ばせない私の心が狭いのですね…。
そうか~、世の中のお母さん達って、この状況を笑って受け入れているんだ…。
私ってダメダメな母親です…とても笑える余裕なんてないもの…。

URL | コロコロ #-
2013/08/01 17:08 | edit

鳥子さんへ

はい…無添加のふりかけで値段が高めだったこともあり、とっさに「んもう~~~!」って言ってしまいました(>_<)
鳥子さんみたいに、瓶に入れていたら良かったかもしれないです…。
でも、長男のことだから、フタをかぶせただけできちんと閉めないような気も…。
とはいえ、瓶の方が残量も分かりやすくて良いかも知れないね~。
空き瓶だけは、たっくさんあるから、真似っこしちゃおうかな。

URL | コロコロ #-
2013/08/01 17:19 | edit

前話

実はつい先日主人が自分で詰め替えていた七味の
中蓋が振っている最中に取れてしまって
七味が山盛りになった事があったのです。
床には散らからなかったけれど
「食べられる??」
って状態だけれどもうどうにもならない
スプーンでそーっと少しずつ取ったけれど
それはそれは辛かった、、、、らしい
でもみんなで笑うしか無い
私も若い時はつい怒っていましたが
怒っても笑っても結果は同じなのよね

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/01 18:13 | edit

eruさんへ

あらら…中蓋が取れてしまって七味唐辛子が山盛りですか…。
私だったら、「お父さん(夫のことをそう呼んでいます)ったら、きちんと蓋を付けないから~~!!」ぐらいなことをいっていたでしょうね(^^;)
そうか~七味唐辛子か…。
コショウのように軽くて舞うようなモノじゃなくてよかったのかもです。

URL | コロコロ #-
2013/08/01 20:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/562-484f20fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

