にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物しました(^^)  

夏休み14日目。

夏休みが2週間を過ぎたと言うのに、自由研究も読書感想文も手付かずで、算数や漢字のドリルも終わっていない様子の長男。
涼しいのは今日までだよ(^^;)
サッサと終わらせちゃえばいいのにね~~(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日頃、ブログを通じて仲良くさせてもらっているBoulanger*のいちごみるくさんが、このたびネットショップを開かれまして、カットクロスを購入しました。

子供に手が掛かり、オープンジャストにPCに向かえなかったのに、最後に残っていたカットクロスを奇跡的にゲット!!!

IMG_3521_convert_350.jpg
ついているわ~~♪♪
イエロー系ってあまり持っていないので、お試し的に買えるカットクロスは嬉しい(^^)

そして、私が布の断捨離で勝手に送りつけたのにもかかわらず、そのお礼に…って、こんなに可愛いものをプレゼントしてくれました♪

IMG_3523_convert_350.jpg
絶対に絶対に手掛けることができないであろう、タティングレースが付いた麻紐のミニマルシェバッグ!!!
タティングレースを実際に手にとって見たのは初めて!
グラデーションの糸で編んでいて、とっても可愛いの(^^)
リバティーのタナローンは、どちらも持っていなくて、しかも右側の柄は欲しいな~って思っていたもの。
実際に見ても、やっぱり可愛いな~♪

そして、そして、大量のタグを整列~~!

IMG_3524_convert_350.jpg
タグが30枚入っていて、全部持っていないものでビックリ!
先日、torishige先生からもたくさんタグをいただきましたが、それも持っていないものが殆ど。
切手集めならぬ【タグ集め】も、新たな楽しみに加わりそうです(^^)
男の子向けの材料は、殆どもっていないからとっても嬉しい~~~!!

いちごみるくさん、毎回太っ腹なプレゼントをどうもありがとうございます♪♪
今までにいただいた男の子向けの資材は、チビ助の入園グッズ用として使わせてもらいますね。
形となって表れるのが、少し先になりますが、楽しみにしていて下さいね♪♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

うおぉ~!
ブログで拝見しているマルシェバッグ&タディングだー!
かーわいいねぇ!❤ホントに小っちゃいんだ~!タグと並ぶとよくわかる~!

↓委託順調そうね!( *´艸`)
誰かが大事にしてくれてるのかな、って思うと嬉しいよね^^
私もこの間、店員さんから「小さな女の子が、お財布の中身と相談しながら
ミニがま口を買って行ったよ」と聞かされて涙目。
イベントとかだったらこっそり半額とかにしちゃったろうな~(笑

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/08/02 11:45 | edit

あ~~~~(*゚◇゚*)
こびとちゃんみたいなお坊さん?
お坊さんみたいなこびとさん?(←どっちにしろ失礼
こういう柄もリバティにあるのね♪
色合いがかわゆいわ~~~ ( ´艸`)ムププ

あの小さな、マルシェバッグは作っている最中にかなりの確率で手が痛くなるよね。根気がいるわ~~~すごいわ~~~

タグもいっぱいそろったね!!
どんな作品に付けてもらえるのかわくわくしちゃうわ~(*゚◇゚*)

※お待たせしました・・・じゃ言い回しがおかしいのだけれど、
ソレイアードのアップ完了しました。お手すきの際にお立ち寄りくださいませませ。

URL | がちゃ子 #-
2013/08/02 19:08 | edit

のたりんさんへ

うおぉ~!なのよ、本当に!!
タティング、とっても小さくて可愛いの(^^)
編み方がサッパリ分からないけど、細い糸でこの大きさを編むだけでも、結構大変だと思うわ。
色もとても可愛いし、癒されてます(^^)

委託はね、私にしてみたら、赤字にならないだけでもありがたいことだわ。
小さな小さなボックスで、細々と楽しむのが合っているのかもしれない(笑)
いや~、のたりんさまの話、ウルッときちゃうわ(TvT)
そうよね、そうよね、お財布の中身と相談して悩んでいる子供の姿を見たら、「わかった、もういいから、持って行きな♪♪」って気持ちになって、こっそり半額にしちゃうかもね。
ううぅ~、私もこういう話に弱いのよ~~(T_T)

URL | コロコロ #-
2013/08/03 11:02 | edit

がちゃ子さんへ

そうなのよ、リバティって花柄やキモカワだけじゃないのよ~(^^)
さっき調べたんだけど、【Rivendell(リベンデル)】と言うそうな。
ポチッとする時は、最後の一セットにFeliciteが入っている~!!って思って慌てて手続きしたから、Rivendellが入っていたのを知ったのは、手続きが終わってから(笑)
この柄は、気になっていたものの一つだったから、後でセットになっていることを知った時、嬉しかったわ。

ソレイアード、見て来たよ!!
遅くなったけど、キットを送る参考になったわ♪
もうちょっと待っててね☆

URL | コロコロ #-
2013/08/03 11:18 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪

素敵に紹介していただき、ありがとうございます
喜んでいただけたようで、よかったです(^^♪

先日、コロコロさんからいただいたウエットティッシュケースのキット
完成しました~!(^^)!
先程ブログにアップしましたので、お時間がある時にでも覗いて下さると嬉しいです

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/08/04 13:37 | edit

いちごみるくさんへ

ステキに紹介だなんて…素敵なものが届いたんだもん、当然なんだわ~(^^)
もうね、穴があくくらいタティングをジーっと見ています。
いちごみるくさんは、パンも上手に焼かれるし、がま口ポーチもピシッと気持ちよく出来上がるし、何でもそつなくこなしていて、憧れちゃいます。
きっと、タティングレースも、あっというまに慣れちゃうんだろうな~。
その器用なところ、少し分けて欲しい~~~!!!

URL | コロコロ #-
2013/08/04 14:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/564-3ee7655f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

