にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初!Rick Rackのトグルバッグ  

夏休み17日目。

ここ10日間くらい、エアコンを付けないで過ごしております。
ぬる~い風でも、風が吹いていれば全部窓を開けています。
わずかでも、家の中に風を取り込んだほうが、涼しく感じる気がして。
もちろん、扇風機は稼動しております(笑)
でも昨夜は寝苦しかったな~~。
1時間おきくらいに目が覚めたから、寝た気がしない(^^;)
お昼ご飯を食べさせたら、私は昼寝するよ~~~!!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

眠っているパターンを一つでも多く活用しよう!と、重い腰を上げてバッグを作りました。

IMG_3557_convert_350.jpg
Rick Rackさんのパターンでトグルバッグ♪
3サイズある中、今回はMサイズを作りました。
表布には、薄~~いグレーの11号帆布に接着キルト芯を貼ったので、自立可能です♪

IMG_3560_convert_350.jpg
内側にポケットを一つ。

IMG_3561_convert_350.jpg
内布とお揃いの巾着も作りました♪
初秋まで使えるよう、トグルボタンの色をブラウンにしてみたけど、どうだろうか?!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 6

コメント

おおお~!素敵なんですけど!
イケますイケます、秋も!!トグルボタンって可愛いですね❤
私もコロコロさんのブログを見て、Rick Rackさんのパターンを
眠らせていることを思い出しました。。。
ど、どこ行っちゃったかな…(山下清 風)

↓;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ ERUさん便キター!
絶対に牡蠣babyだと思うww面白怖いww!!
リバティおそるべし!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/08/05 13:45 | edit

バック

本当に早いですね
この大人可愛いバック売りに出したら
すぐ売れて色違いもリクエストされそう
お揃い巾着付きだからお高いのかな
今度値段の付け方を教えてもらおう

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/05 14:16 | edit

のたりんさんへ

ホント?10月くらいまでOKかな???
トグルボタンって、ダッフルコート専用かと思っていたけど、バッグに使っても違和感ないわ~!
小さいことだけど、新しい発見が出来て嬉しいです~~(^^)

なぬっ???お主も、眠っているパターンがあるとは(@_@)
山下清 風って(笑)
主人公演じる俳優さんの名前をど忘れしたけど、山下清のドラマ、結構好きでみていたな~。

ス、スゴイ柄でしょ~~~?!
これ、牡蠣babyに違いないよね?
もう、面白くて怖くて、顔が引きつりそうよ(^^;)
やっぱり同じデザイナーさんよね、コレ。
貴重なタナローンが手に入って嬉しいわ~☆

URL | コロコロ #-
2013/08/05 19:19 | edit

eruさんへ

え~と、このバッグは、eruさん便が到着する前に作ったもので、Rick Rackさんのパターンなんですよ。
簡単に作れる初心者向けのパターンなのに、接着キルト芯が上手く貼れなくて、とっても手こずりました(^^;)
そ、そうでしょうか…すぐに売れるでしょうか?
そうだったら、こんな嬉しいことはないです~(^^)
ファスナーポーチを作りたかったのだけど、接着芯を貼るのが面倒で、お手軽きんちゃくを作ったんです。
きんちゃくの布は、表も裏も安い布なので、バッグのおまけとして付けました。
だから、バッグの金額にはきんちゃく代は入っていないんですよ~。
値段の付け方ですか?
全く相場が分からなくて、毎回唸りながら決めています。
委託先に並んでいるバッグを見ても、使う布のタイプも形も全然違うので、参考になるようなならないような…。
みなさん、どのように値段を決めているのか、私も知りたいです~☆

URL | コロコロ #-
2013/08/05 19:49 | edit

またまた可愛いバッグできましたね~。
このボタンってトグルボタンっていうのね。
バッグに使ってもいい感じね。
私もちょうどミニサイズのトートバッグを作ってる最中なんだけど。。。やっぱりシルエットの可愛さが全然違うわねi-195
このお揃いセットも人気になりそうですね。

URL | mako*mako #-
2013/08/05 19:55 | edit

mako*makoさんへ

そうそう、私もこのボタンの名前を知らなかったの。
ダッフルコートのボタンって言えば通じたから、あえて調べてもいなかったんだけど(笑)
mako*makoさんもトートバッグを作っているところだったとは!
ぜひ、完成したらお披露目して下さいね♪
そうね、シンプルな形ほど、1cm2cmの違いで、結構シルエットが変わるかもしれませんね。
私は、自分でパターンを作れないから、こういうシンプルなトートバッグでもパターンを買ってしまうの。
まだまだ使っていないパターンが…どうしましょう(笑)

URL | コロコロ #-
2013/08/05 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/567-8d8d1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

