にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

古タオル+バイアステープ その2  

夏休み18日目。

ここ最近、アクセス数がUPしていてビックリしています。
こんな感じのブログですが、良かったら、また暇つぶしに遊びに来て下さいね♪
 

今日は、車で15分くらいのところにある研究機関へ、長男はお友達と行ってきます。
夏休み中は、あちこちの研究機関で、子供向けのいろんなイベントを用意してくれています。
1年生の時から、毎日のようにあちこちの見学や体験に行っていました。
毎年行っているから、だんだん飽きてきたようで、実は昨年は、いくつか回っただけでやめちゃった(^^;)
でも、お友達T君のお母さんが、連れて行くよ~って声をかけてくれたので、お言葉に甘えてお願いしちゃいました。
今日の行くところでは、事前予約が必要な工作教室があり、長男達の目的はコレ♪
お友達は、男の子3人兄弟なので、長男が加わって合計4人!
T君ママ、今日もお世話になりますね(^^)
少しのお金とおにぎり、水筒など必要な物を持たせて出発しました~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて~、本当だったら、一つバッグが仕上がっているはずなのだけど、ちょっと中断しました。
雑巾の在庫がゼロになっていることに気付き、慌てて雑巾作りに突入~!!

IMG_3563_convert_350.jpg
古タオル+バイアステープで雑巾の完成(笑)
まだ古タオルが2枚残っているので、またそれは次の時に。

このあと、バッグ作りの続きに取り掛かりま~す☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!

スポンサーサイト

category: その他

tb: 0   cm: 4

コメント

バイアスがおそろいだとタオル地のテイストが違っていても
統一感が出ていいですねぇ(-ω-。)♪ 作る時覚えておこうっと★

↓ Rick Rack のバッグ使いやすそうっ!
最近行ってないけど本店が近所なのでそろそろ行きたくなってきました。笑
私もあちこちで買ってみた小物パターン、未開封のものがたくさん。。
しじみきんちゃくパターンすら買ったはいいけど作ったことないことを思い出しました。

次回作のバッグの出来上がりも見るの楽しみです★

URL | 鳥子 #qQf8qbAg
2013/08/06 12:43 | edit

雑巾??

コロコロさんのお宅ではこんなきれいな雑巾使っているのですか
我が家だったらこれは雑巾では無いわ
雑巾にバイアスなんてもったいない
最後にバイクを拭いて捨てられてしまうのよ

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/06 17:47 | edit

鳥子さんへ

いやいや、統一感を出そうって考えたわけではなくて~(笑)、ネットで買ったバイアステープが好みの色ではなかったので、消費&練習ってことで使ったのでした(^^;)
雑巾だから、色合わせは考えていないです…手抜き、手抜き。

えぇ~!Rick Rackの本店が近所?
なんて素晴らしい環境なのでしょう(o´∀`o)
大げさかもしれないけど、私なら軽く2~3時間は楽しめそう♪♪
鳥子さん、何か掘り出し物に出会えたら、ぜひぜひブログで紹介してね~(^^)

ん?!鳥子さん、しじみきんちゃくのパターンをお持ち?
そういえば…鳥子さんが作るしじみきんちゃくを見たことが無…ゴホゴホッ

URL | コロコロ #-
2013/08/06 18:37 | edit

eruさんへ

え~と、写真を撮るのが下手なので、キレイなタオルに見えるかもしれませんが、実際はタオルの真ん中あたりは黒ズミが酷いんですよ(^^;)
手を拭く時って、タオルの真ん中で拭いちゃうから、そこばかりが汚くなっちゃって。
私は、漂白剤を使わないので、こういうタオルが増えてしまうんです。

バイアステープは、ネットで買ったもので、届いてみたら思っていた色と違い好きじゃなかったのです。
残していても仕方がないから、練習&消費ってことで。
タオルを3つ折にして縫うのも苦手…。
タオルを縫うって難しいですね(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/08/06 18:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/568-26b1203d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。