にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おさんぽバッグ  

本日2度目の更新です。

画像でご紹介していないのですが、eruさんからの断捨離便には、たくさんのキットが入っておりまして。
その一つが出来上がりました♪

IMG_3564_convert_350.jpg
【おさんぽバッグ】です(^^)
その名の通り、お散歩に行く時にハンカチ&ティシュ、携帯電話、二つ折り財布が入るくらいの小さなバッグ。
キットには接着芯が入っていなかったので、キットの布のみで作ったら、やっぱり薄かった~~。
接着芯をつけようかどうしようか、すっごく悩んだのだけど、そもそも芯貼りが苦手だから、「入っていないのだから、わざわざ付けることもないよね~」って(^^;)
ちゃんと、接着芯の存在を知っているのだから、ここは使うべきだったと反省ですorz

キットって、自分では思いつかない布合わせを楽しめるし、必要な材料が揃っていてホント便利~!
まだまだいただいたキットが山のようにあるので、一つずつ楽しみたいと思います。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

残念

これも入れたのですね記憶に無い
そーなのです
HHなどのキットは至れり尽くせりなのですが
こんな風に残念なキットもあるのですよね
説明書も手書きで読みにくかったり
そんな物まで送ってしまってなんだか恥ずかしいような
ダンシャリですからごめんなさいと言う事で、、、、
早いですねー

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/07 11:30 | edit

eruさんへ

こんなに可愛い布合わせのキットをいただいて良かったのかな~って思っていたのですが、き、記憶になかったですか(^^;)
手元に残しておきたかった~って思っても、もう作ってしまいましたよ~~!!
送り返すことが出来ませ~ん(笑)

私の書き方が良くなかったですね、言葉が足りなくてスミマセン!
このキットが残念だとは全く思っていなくて、私が接着芯のことをチラリとでも考えたのなら、面倒がらずに使うと良かったな~と思っただけですので(^^)
最近は、帆布を使ったバッグばかりを作っているので、何となく物足りなく思ってしまったのだと思います。
手書きの説明書でしたが、分かりやすかったですよ!!
おかげで、ササッと作れちゃいました(^^)
可愛いキットをどうもありがとうございました~☆

URL | コロコロ #-
2013/08/07 12:57 | edit

残念

いえいえ
私だけ勝手に残念なキットと思っただけなのですよ
かえって気を使わせちゃってご免なさい
これは本当に何処にも送った記憶も無く
かといって何処かに在るとも思っていなくて
こちらで見て「何処かで見た事あるような、、、」
なんて具合です。

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/07 16:05 | edit

eruさんへ

あら~(笑)「何処かで見た事あるような、、、」だったのですね(^^)
このバッグは、子供が持ち歩くのにちょうど良い大きさかな~って思ったので、女の子が喜びそうな柄で作ると、また違う可愛さが出るのでは?って思っています。
ハーフリネンで作ると、小ぶりサイズですから、芯なしでも結構イイ感じになるような気がしますが、どうでしょうね~。
いろいろ試してみたいと思います☆

URL | コロコロ #-
2013/08/07 16:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/569-15ab522c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

