にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

先にポーチが完成  

夏休み19日目。

午前中に、長男の歯科検診があり、チビ助をベビーカーに乗せてピーカンの中、片道20分を徒歩で行ってきました。
夫が「車で行ってきたら?」って、わざわざ車を置いていってくれたんだけど、10時の時点でかなり気温が上がっていたし、きっと車の中は恐ろしいくらい暑くなっているんだろうな~、ハンドルがあつくて触れないんだろうな~なんて考えると、「ええい!歩いた方が早いわい!!」と徒歩を選択!
長男は「えぇ~?!歩くの~?」なんて叫んでいましたが、おかげで良い運動になり、お昼ご飯を美味しく食べることができました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いただいたラミネートが、ちょうど使い切れそうなサイズだったので、ササッと裁断。
バッグとポーチで、ほぼ使いきりです。

IMG_3565_convert_350.jpg
バッグの内布にアイロンを掛けるのが億劫だったので、先にポーチを作っちゃいました♪
コチラ、ツヤ有りラミネートでございます。
薄すぎず厚すぎずのちょうど縫いやすいラミネートだったので、ツヤ有りなのにストレスを感じることなく作れました(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◆◇◆◇◆◇◆◇ お知らせ その2 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先日、minneでのお買い物の際、銀行振込が可能になったとお知らせしました。
早速、お買い物をしてみましたよ~!
その結果、使える銀行は、三菱東京UFJ銀行のみであることが分かりました。
ゆうちょ銀行は対応していないのですね~残念!!
ゆうちょ間の送金は、手数料はゼロですが、ゆうちょから他行への振込でしたので、手数料が210円発生!!
ネットで買い物をする時、ゆうちょ送金(旧ぱるる)での支払いばかりをしているため、今回のことは勉強になりました。
minneに会員登録した頃にくらべ、現在は、作品の登録や管理がしやすくなり、利用しやすくなってきています。
今回も、私のようにカード払いが苦手な方には、手数料はかかるけど銀行振込ができるようになったのは、嬉しいこと(^^)
こうなるといいな~と思うことはいくつかあるけれど、これからも少しずつ利用しやすいように改善されることを期待したいと思います☆
 
◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: ファスナーポーチ

tb: 0   cm: 4

コメント

立て続けに縫い縫いしてるわね~!スゴイですー!∑(*゚ェ゚*)
ツヤ有ラミネートでも、縫いやすいのってあるんだぁ!
↓のおさんぽバッグ、可愛い形だわ!
パターンってちょっといじったりすると雰囲気変わったりして、
楽しいよね♪( *´艸`)

私は今、アイロン待ちのモノがたまってきています。。。だって暑いんだもん

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/08/07 17:44 | edit

のたりんさんへ

珍しくヤル気が持続していて、自分でも「こんなこともあるんだ~」って(笑)
でも、夏休み中に少しでも克服しようって思っていたがま口ポーチには、着手しておりませんの(^^;)

そうそう、ツヤ有りラミネートはね、リバティのようにペラペラだとかなり苦戦しちゃうんだけど、もう少し厚みがあるものだと、まだ扱いやすい感じがする♪
と言っても、苦手克服には、程遠い~~~。

分かる分かる~!ここまで暑くなると、アイロン掛けが後回しになる(笑)
特に、芯貼りはイヤだな~。

URL | コロコロ #-
2013/08/08 07:04 | edit

コロコロさん、こんにちは♪

毎日たくさん作られていますね(^_^)
このラミネートの生地、凄く可愛いです(*^_^*)
暑い時期は、なるべくアイロンを使いたくないので
ラミネートはもってこいの生地ですよね
私もポーチ作ろうっと(^-^)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/08/08 10:18 | edit

いちごみるくさんへ

こんにちは(^^)
毎日毎日暑いですね。
いちごみるくさん、体調を崩していませんか?
そうなんです、そうなんです、アイロンは避けたいですよね。
もうね、お手軽ラミネートが手放せなくなりましたわ(^^;)
夏休み中にいろいろトライしたいことがあったけど、この暑さで勢いが下降気味。
涼しくならないかな~☆

URL | コロコロ #-
2013/08/08 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/570-30d8eb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

