にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

可愛い可愛いポンデ風リング  

夏休み21日目。
は、早っ!長男ったら、自由研究も読書感想文も終わっていないのに、夏休みが3週間過ぎたわ。
私と一緒に高校野球を見ている場合じゃないでしょうよ…。
ってことで、勉強の妨げになりそうなので、私の夏の楽しみである高校野球テレビ応援は、かなり控えめになっております。
昨日は、一試合も見ていません、私。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ブログを通して仲良くしてもらっているTommy's roomのTommyさんは、編み物がとっても上手!
小物はもちろん、服も編んでしまう凄腕の持ち主です。
そのTommyさん、先日、とっても可愛い小物を編んでいたので、すかさず「オーダーしたい!」ってお願いしちゃいました。
そうしたら、すぐに作ってくれてね、昨日届いたんですよ(^^)

IMG_3582_convert_350.jpg
ポンデ風リング(^^)
まんまるにメロメロな私、とっても満足な仕上がりに感激しっぱなしです(≧▽≦)
ちょっと見えづらいけど、毛糸が2色使いだから、より本物に近い感じが出ていて美味しそう♪

IMG_3574_convert_350.jpg
こちらは、おまけに付けてくれた【ぷっくりハート】のモチーフ♪
キレイなレース糸で編んでいます。
ハートのモチーフって、いろんな編み方があるけれど、この編み方は、手が込んでいるだけあってすっごく形がキレイ~~~!
私も作ろうと思ってTommyさんと同じ本を買ったけれど、やっぱりレース糸で編むのは、腱鞘炎を持つ私には厳しかった。
だから、毛糸で編もうかな~って思っています(^^)

IMG_3575_convert_350.jpg
コチラのミニポンデもおまけ!!
レース糸とビーズで編んであって、とっても可愛いです~。

IMG_3577_convert_350.jpg
おまけとは言えないくらい、たくさんいただいちゃいました(^^)
このたびは、可愛い可愛いポンデ風リングを作ってくれて、どうもありがとう!
チビ助のおままごとで、たくさん遊びますね~♪

IMG_3581_convert_350.jpg
で、こちらは、本物のポンデリング~~~!!!
昨日、ピアノ教室の帰りに、買ってきちゃいました(≧▽≦)
ミスドに行ったのは久しぶり。
今は、バナナ味のポンデがあるんですね。
買わなかったけど、ぷるるんポンデっていうのもあったよ~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: お買い物

tb: 0   cm: 6

コメント

ポンデ

こちらTommyさんのブログで見ていました。
かわいいなーとは思っていたのにコメントは残していなかった
おままごとにオーダーが入ったとお聞きして
勝手に女の子のお宅をイメージしていました。
コロコロさん男の子ともこれで遊んであげるのですね
私は息子とおままごとしてあげたこと無かったなー
もっと沢山遊んであげれば良かった。

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/09 12:02 | edit

コロコロさん、ブログで紹介していただいてありがとうございます!
ポンデ風ドーナツ、気に入って下さったみたいでほっと安心しました。
実は私、編み物の作品を家族以外の人に差し上げる経験がなかったので、本当にこんなのでいいんだろうか・・・と不安だったんです(^^;;
あ、ブログで凄腕の持ち主って書いてありますが...「え?私のこと?!」ってビックリしちゃいました(笑)
本当はまだまだ初心者の域を出ていないのですよ〜、本物の凄腕になれるように修行を頑張りますっ。
ぷっくりハートの使い道に考えがあるとメールでおっしゃっていたので、どんな変身を遂げるかとっても楽しみしています♪
オーダーの貴重な経験をさせて頂きありがとうございましたm(_ _)m

URL | Tommy #-
2013/08/09 13:34 | edit

eruさんへ

我が家の息子は、長男もそうでしたが、次男のチビ助もおままごとが大好き。
女の子のお家に遊びに行くと、だいたいのご家庭には、子供の背丈ほどのキッチンがあるんです。
そうすると、チビ助は、そのキッチンから離れずにずっと遊んでいます(笑)
さすがに、キッチンまで用意はして上げられないけれど、子供なりに知恵を絞って、ダンボールやおもちゃが入っている箱を並べて遊んでいるんです。
夏休みが終わったら、私と二人きりで過ごす時間が増えますからね、この可愛いポンデ風ドーナツを使って、一緒に遊びたいと思います(^^)

URL | コロコロ #-
2013/08/09 18:23 | edit

Tommyさんへ

Tommyさん、こちらこそどうもありがとうございました!!
気に入るも何も、もうずっと見ていたくて、私の目の前に置きっぱなしですよ~。
「こんなので…」って仰いますが、編めない私からすると、これほど素晴らしい物はありません!!!

Tommyさんはね、ご主人の3歩後ろを歩かれるような控えめな方ですからね(←私とは正反対)、謙遜されるけど、昨年の夏に作った、ほら、あの素敵なベスト…じゃなくて、なんて言うんでしたっけ、あの形の服。
それを編み上げてしまうんですからね、素晴らしいですよ!
そして、頑張って資格も取ったじゃないですか!!
そのようなお方を初心者と言ったら、私には当てはまる呼び方がありませんって(笑)

こちらこそ、貴重なお時間を割いて作っていただき、ありがとうございました☆

URL | コロコロ #-
2013/08/09 18:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/10 18:57 | edit

鍵コメeさんへ

教えてもらうまで気が付きませんでした!
どうもありがとうございました(^^)

URL | コロコロ #-
2013/08/10 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/573-8ced4d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

