にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スイーツ柄のグラニーバッグ  

夏休み22日目。

今日は、ここも36℃まで気温があがるとか…。
36℃か…チビ助を妊娠していた2010年って、確かすっごく暑い夏だったね~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

若干、この暑さで食欲は落ちていますが、子供達がいるせいで気が張っているのか、そこそこパワーは維持できております。
珍しいこともあるもんだね~。

さて、相変わらず続くラミネートを使ったハンドメイド。
今度は、とても可愛いツヤ有りラミネートで、バッグを作りました。

IMG_3584_convert_350.jpg
BEE FACTORYさんのフリーパターン、グラニーバッグです。
表布は、美味しそうなスイーツ柄のツヤ有りラミネート。
内布は、ちょうど使い切れそうなデニムが残っていたので、迷わずそれを使いました。

IMG_3585_convert_350.jpg
吊り下げタイプのポケット。
綿麻のドット柄を使うことで、バッグの中がちょっと明るくなったかな?

IMG_3586_convert_350.jpg
マチ付きのグラニーバッグを作ったのは、今回が初めて!!
しかも、苦手なツヤ有りラミネートで作るとは、ちょっと無謀だったかもしれませんが、
初めて作ったわりには、それなりの形になって嬉しい(≧▽≦)
持ち手のテープを縫うとき、重なる部分のところで針が折れるかも…とヒヤヒヤ(>_<)
でも、家庭用ミシン、何とか持ち堪えてくれました~~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

可愛い

これビニコで見るより形で見ると格段に可愛いですね
やっぱり形が良いのかしら
でもこんな可愛いのどうして我が家にあったのか不思議です。
形にしてくれてありがとう。

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/10 19:00 | edit

eruさんへ

形にしてガッカリすることもあれば、その逆もあり、分からないものですね。
こういうスイーツ柄を手にしたのは初めてでしたから、何をつくろうかな~っていろいろ考えましたよ~。
いただいたラミネートは、50cm以上あったので、思い切ってバッグを作ってみたんです。
でも、たくさん残っているので、まだまだ作れそうですよ(^^)
たくさんいただいたので、思い切って挑戦することが出来ました♪
どうもありがとうございます☆

URL | コロコロ #-
2013/08/10 22:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/574-c5b61cd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。