にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タック入りバッグ  

夏休み27日目&残り18日

とうとう夏休みも残り20日間を切りました。
我が家の長男、宿題のドリルは何とか終わりそうですが、そのほかの物がまだ手付かず…orz
計画を立てても、その通りに進めるのは難しいのに、ちっとも計画を立てていないんだもんね。
この投げやりな状態、とても小学5年生とは思えません(苦笑)
休み明け漢字50問テスト、どうすんのよ(^^;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いただいた布(キャンバス地)を使って、久しぶりにタック入りのバッグを作りました。

IMG_3641_convert_350.jpg
しっかりとした布だから、接着芯を貼らずに使えるのが嬉しい~~(^^)

IMG_3642_convert_350.jpg
まだまだ暑い日が続くけど、でも、これから秋に向かうということもあり、内布はダークな色に。
長男に「もっと明るい色にすると良かったかも!!」って言われ、ただいま凹み中orz

IMG_3644_convert_350.jpg
このタグの文字色がお気に入り♪
もっと使いたいのだけど、刺繍タグの方が縫いやすくて好きなので、なかなか出番がありません。
たくさん持っているので、意識して使うようにしようっと!!

バッグを作ると、めきめきと布が減っていき、同時に「布を何とかしなくちゃ!」なストレスも減っています。
こうして、時々まとめて作っておけば、急に委託先に納品しなくちゃいけない時に対応できるかな?!
でも、このへんでやめておかないと、ほ、保管場所が(^^;)
この形のバッグは、あと一つ作る予定です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

スワニー

これは大きめバックなのでしょうか
沢山ものが入りそうですよね
この生地はスワニーで入手した物です。
本にも載っていませんでしたか
一時期スワニーには毎月行っていたので
貯まりました。

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/08/15 15:14 | edit

eruさんへ

おはようございます(^^)
そうですね、ちょっと大きめのバッグですね。
やっぱりスワニーの布でしたか~!
そうかな~って思って、以前にいただいた本を見たのですが、同じ布は載っていなくて…。
もしかしたら、スワニーの他の本に載っているかもしれませんね。
でも、どこかで見た記憶があるんですよね。
ひょっとしたら、立ち読みした時かな~(笑)

URL | コロコロ #-
2013/08/16 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/578-cecd0498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

