にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Eloiseでしじみきんちゃく  

夏休み残り13日

セミが元気に鳴いているのとは対照的に、私のパワーは下降気味…orz
この年齢にして、よくここまでもったな~(笑)
長男が夏休みで家にいてくれることが嬉しくて、毎日毎日チビ助はパワー全開で元気200倍!!
おかげで、お話しするのがとっても上手になりました。
この成長を嬉しく思う反面、たどたどしく話していた幼さがなくなったという寂しさもあり、母親としてはちょっと複雑(^^;)
でも、まだ、テレビのことを【テビリ】って言うんだよね~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とっくに仕上がっている予定のはずが、回り道をしてしまい、やっと仕上がりました。

IMG_3659_convert_350.jpg
リバティ*Eloise*×綿麻のしじみきんちゃく。

IMG_3658_convert_350.jpg
口布・内布は、カラーリネンを。

IMG_3657_convert_350.jpg
フロッキーをペタリ。
Feliciteもとっても可愛いけど、Eloiseのピンクも可愛いわ~~(^^)

さてさて、今日は、委託先のWSに行ってきます!
WSに参加するのは初めて♪♪
本当は、私が受講したかったんだけど、チビ助がいるから無理だな…とあきらめ、長男に私の思いを託しました(笑)
帰ってきたら、その様子をアップしようと思いま~す(*^v^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/08/20 10:38 | edit

鍵コメ kさんへ

kさんの下のお子さんも【テビリ】って言うのね(^^)
いつかは、きちんと言えるようになるから…と、「可愛いな~♪」ってニヤニヤしながら見ています。
長男も【テビリ】って言っていたから、私の発音が悪いのかもしれないね(^^;)

おっ!!kさんも次の作品はEloiseで!!
私もkさんみたいに、ピシッとしたケース類が作りたいんだけど、不器用でさ~~~(苦笑)
根っからの不器用な私が、小物作りに興味を持つこと自体、無理があるのよね…orz
ま、使い切れなくらい布があるから、使い切るまでに、何か一つくらい習得できればいいな(^^)

URL | コロコロ #-
2013/08/20 14:31 | edit

『テビリ』!可愛すぎる~~!(*≧艸≦)

コロコロさんの後ろフロッキー、久しぶりに見る気がする~~!
そして相変わらず絶妙な位置にタグが付いている…∑(*゚ェ゚*)
完成系を常に意識して作ってるからよね、きっと。
私みたいに、「あ、ここに何か付けたらいいかもー」みたいなやり方じゃ
ダメなのよねぇ~(^-^;
WS、何に参加するのかな??UP楽しみにしてるよー!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/08/20 15:20 | edit

のたりんさんへ

親バカでゴメンナサイなんだけど、テビリって真剣に言う顔が可愛くてね~。
あーしゃん(=おかあさん)、おーしゃん(=おとうさん)って言っていたのに、いつの間にか言わなくなったし、きっとテビリもそのうち言わなくなるんだろうな~~(しみじみ)

この前のしじみきんちゃく2つにもね、実は、フロッキー貼っているのよ。
面倒で写真を省略しちゃった(^^;)
私も、のたりんさまと同じで、タグはここに付けたらいいかな~な感じで決めちゃうよ。
だから、失敗することが多い(苦笑)
今回は、偶然上手く決まったかもしれないけど、タグの位置って難しいね。

URL | コロコロ #-
2013/08/20 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/582-775b21cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

