にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワークショップへ行ってきました(^^)  

本日2度目の更新です。

午前中に、委託先で開かれたワークショップに参加してきました♪
もちろん参加したのは、私ではなく長男(^^)
何に挑戦したのかというと、それは、グラスアートです♪

IMG_3661_convert_350.jpg
まず、長男は鉛筆立てを作ることにしたので、画像の上にちょっとだけ見えているグラスを使うことになりました。
それに貼るフィルムを4枚選んでいるところです。

IMG_3665_convert_350.jpg
ヘラ状のものを使って、空気を抜きながらフィルムを貼ります。
そのフィルムの周りをリード線(鉛)という柔らかいコードで囲みます。
コードは、剥離紙を剥がすと貼れます。

IMG_3675_convert_350.jpg
コードが馴染むように、抑えていきます。

IMG_3682_convert_350.jpg
鉛筆立ての完成です!!(時間がなかったので、自宅で撮影)
時間内に終わらせなくちゃいけないこともあって、半分以上は先生の助けが入っていますが、本人は楽しかったと大満足(^^)
材料費込みで500円のお手軽ワークショップでした♪

今回お世話になった石井先生は、我が家のすぐ近くのマンションに住んでいるらしく、なんとお孫さんが長男と同じ小学校に通っていることも判明!!
いや~、なんて世間ってせまいのでしょう(笑)
今度は、私も体験してみようと思います♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇いつもたくさんのアクセス、本当にありがとうございます◇◇◇

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援ポチのひと手間をありがとうございます!!
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/583-30f8e411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

