にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにハンドメイド  

あまりの寒さに、ナント、4時半に目が覚めてしまいました。

たぶん、今日は昼寝が必要かも(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ちょっと作っては休み…の繰り返しで、結構時間がかかってしまったけど、夏休み中に仕上がっていたものがあるので、記録のために。

IMG_3735_convert_350.jpg
小さめの巾着5つ。
この画像を見て、「見たことがあるような…」って思う方いるかな~?
そう、この巾着に使った表の布は、全て【COTTON TIME】に付いていた付録のカットクロス(^^)
その都度使えばよかったんだけど、何を作ろうか決められず、ずっと布山に埋もれていました。
9月号に付いていた秋色のカットクロスは、近いうちに使う予定です。

今回は、形、大きさ、表布とのバランスを考え過ぎちゃって、内布を決めるのに、とってもとっても時間がかかってしまいました。
いつもなら、気が向いた時に作ればいいやって途中でやめちゃうんだけど、この時は、長男が夏休みの自由工作に必死に取り組んでいた時。
必死に取り組むと言えば聞こえはいいけど、サボりすぎて時間が無くて焦っていた時(笑)
二人で、う~(>_<)、あ~(ToT)と吠えながら、それぞれのものを何とか仕上げたのでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

◇◇◇今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう◇◇◇

良かったら、下のバナーをポチッと押してね↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

かわいこチャンたちね~~~(*゚◇゚*)

息子ちゃんの宿題のとなりで、
コロちゃんはソーイングしてたんだ♪
やってることは別だけど、
同じ時間をそれぞれに一生懸命取り組むって言うのが、素敵だわ!!

本を読まない親の子供は、その姿を見てないから、読まないんだって(今でしょ!の林先生談)

ブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!
・・・だからか。うちの息子、何度言っても読まないのはw
何かを取り組むって言う姿が、子供にとってとても大事なんだね。

少しずつ、ソーイングで楽しんでるコロちゃんの後姿を息子ちゃんが見れるといいね☆

あたいはね、今朝の薄ら寒い気温のせいか、腰痛がひどくなって注射してきたわょ~~~。まっすぐ立てないんだもの!嫌になっちゃうわ、もぅ。

出来れば今週発射するから待っててね♪封筒は準備できてるから、あと少し!


URL | がちゃ子 #-
2013/09/09 15:50 | edit

がちゃ子さんへ

そうそう、狭~い社宅住まいだからね、子供の部屋と言っても、私たちのPCやミシンもあるのよ。
だから、私がミシンしている時、座っているけど勉強していない長男の様子も丸見え~~(笑)

本ね~~、子供が生まれてからは、殆ど読んでいないな~。
愛読書だった通販生活でさえ、ここ何年も目を通していないわ。
そうね、親の背中を見て育つのよね…それを考えたら、長男に何も言えないorz

あらららら~~~!まっすぐに立てないなんて、かなりツライんじゃないの???
仕事どころか、日常生活だってままならないわ(>_<)
例の物の発送は後回しにして、とにかく安静第一!安静第一よ!!
ちなみに、私は月1女子週間(がちゃ子たんから拝借)で腰が重だるいから、ロキソニンと仲良くしているわ。
がちゃ子たん、腰は大事よ!お大事にしてね☆

URL | コロコロ #-
2013/09/09 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/594-5f237e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。