にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タグの整理  

がま口ポーチをはじめ、とても上手に小物を作られているおたんこ日記のheygorouさんが、先日、とても便利なことをブログで紹介されていたので、早速、真似させてもらいました!

IMG_3773_convert_350.jpg
まずは、タグを全部集め、繋がっているものを裁断。
分かりやすいように、B8サイズの小袋に入れました。
たったコレだけのことでも、結構時間がかかったかな(^^;)

IMG_3775_convert_350.jpg
で、セリアで買ったファイルに収納~~!
ん~スッキリ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
これで、あれはどこにいった?って探すこともなくなったし、こういうのも持っていたんだ…と発見したタグもあり、思い切って手掛けて良かった、良かった♪

しかしまあ、布に負けらず劣らず、タグも山盛り持っていたなんて(@_@)
タグを消費しようと思っても、何か小物を作らないと消費できないもんね。
面倒だからタグ無しにしちゃえ~っていうのは、止めにします(苦笑)

heygorouさん、便利な収納方法を教えてくれて、どうもありがとう!
思っていた以上にタグを持っていることが分かって、ちょっとショックだけど、スッキリしたよ~(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: はんどめいど*その他*

tb: 0   cm: 4

コメント

整理

この整理術良いですね
ダンシャリだけじゃなくて
整理も出来ないので同じ物が2つなんて事故が起こるわけでして
私も見習いたいです。
近いうちに行動します。

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/09/15 15:20 | edit

ERUさんへ

ご紹介して下さったheygorouさんは、無印良品のファイルを使われていました。
私は、セリアでファイルを購入しましたが、収納している途中で「無印で買えば良かったかな…」って後悔しました。
殆ど出し入れしないものでしたらセリアのもので十分ですが、タグを出し入れする頻度を考えると、ポケット部分の強度に不安が…。

URL | コロコロ #-
2013/09/16 07:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/09/18 16:39 | edit

鍵コメEさんへ

Eさんは、タグはあまりお持ちじゃなかったのですね。
ちょっと意外…と言うと失礼ですね、スミマセン。
Eさんには、先日、たくさんの布を箱にいっぱいいただいているので、もし、タグの断捨離をすることがあれば、お送りしますね。

URL | コロコロ #-
2013/09/18 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/598-4d00d9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

