にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Margaret Annieでトートバッグ  

台風が近付いてきまして、強い風が吹いております。
雨が強くなったり弱くなったり…とても不安定(>_<)
そのせいなのか、左の耳が痛くて、何をするにも集中できません。
こんなことは初めてだな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

夏休み中に作り始めていたものが、やっと完成!
1ヶ月くらい中断していたかな?!

IMG_3780_convert_350.jpg
Margaret Annie×11号帆布のぺたんこトート。
snowwingさんのパターンをちょっと縮小して作りました。
でも、ちょっとそこまでの外出には、十分に使える大きさかな(^^)

IMG_3784_convert_350.jpg
内布は、お気に入りのブルー×チョコのドット柄。
このサイズのトートに付けるポケットのサイズ、結構悩んでね~。
で、悩んだ末、スマホが縦にストンと入るようにと、縦長のポケットを一つ付けてみました♪

今回、なぜ、縮小して作ったのかと言うと、Margaret Annieを30cmで購入した為、従来のパターンで作るには、長さが足りなかったから(笑)

そして、縮小したことを忘れて縫ってしまったので、一つ失敗が…。

持ち手を付ける位置が、従来のパターンのままだったから、見た目がちょっと不恰好に(^^;)
こちらは、minneのギャラリーに、お買い得価格にて掲載しようかなと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

Margaret Annieのこの色素敵ね!❤
minnneさんに出したら即お嫁行きだわ~!
持ち手も気にならないわ!
ポケットの大きさなど、ちょっとしたことが使いやすさにつながるものね。
コロコロさん、サスガー!!

↓スッゴイ、この収納法ー!∑(゚д゚*)
これってトレーディングカードを入れる大きさのファイルよね?
私もやってみようかなぁ!
でも、自分の持っているタグ量がハッキリわかっちゃうのって何かコワイわ…(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/09/16 19:21 | edit

のたりんさんへ

このMargaret Annie、ステキに見える?
だったら、良かった~~(*^v^*)
実はね、手元に届いた時、えっ?!こういう色だったの?(@_@)って絶句しちゃって、使えずにいたの。
生成りの帆布と合わせたのが良かったのか、形にすると威力を発揮するのか、布を広げて見た時とは、ちょっと印象が変わったわ(^^)

タグの収納法、画期的よね!!!
私も、heygorouさんのブログで見た時は、これだ!!!って思ったもん。
腰が思い私には珍しく、サッと行動に移しました(笑)
お勧めはね、やっぱり、無印良品のポケットファイルかな。
私が使ったのは、セリアの名刺を収納するタイプのポケットファイルよ!
小袋はね、同じくセリアのB8サイズ30枚入りよ。
…ん??あれ???B8じゃなくてA8だったかな?
サイズは、買う時に確かめてね(^^;)
でね、同じ大きさの小袋でも、たくさん入っているものも売っているんだけど、ファイルから出し入れしやすいのは、厚みがある30枚入れかな。
足りなくなったので、家にあったものを追加で使ったんだけど、厚みが薄いから、ファイルから出し入れする時、クニャクニャしてスムーズじゃないわ~。
そうよ!タグの在庫を思い知らされるから、覚悟してレッツトライよ(笑)

URL | コロコロ #-
2013/09/17 08:47 | edit

No title

ワォォォォォ!

これまた素敵なトートが出来上がったのね(o'∀'人)
生成りの帆布とのバランスも良いし、
内側のドットも相性良いね☆

もち手も気にならないわよ?

リバティマジックだわ!
作品になると最初のインスピレーションとは全く違う仕上がりなるのだもの゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すぐお嫁に行っちゃうわ!!

↓目からうろこ、落ちまくりの収納技(  Д ) ゚ ゚
タグはそんなに持ってないけど、やりたくなるわ!!
そしたらきっとファイルいっぱいに増やしたくなっ・・・ゲフゲフン!

URL | がちゃ子 #-
2013/09/17 09:08 | edit

がちゃ子さんへ

そう?持ち手の付けた位置、気にならない?
でもね、なんか一度気になったら、そういう目で見ちゃうのよね。

ふふふ、ホント、リバティマジックだわね。
ネットで買ってみたけど、ちょっと違うかも…っいう手付かずのリバティが他にもあるのよ。
あまり考えずに何か作ってみればいいのだろうけど、それこそ、「やっぱり変だ~!」って思うのが怖くて、勇気が出ないんだわ(>_<)

そそ、この収納法、いいわよね!!
ぜひぜひ、がちゃ子たんも~~♪
ファイルいっぱいに増やしたくなる…って、がちゃ子たん!!
このセリアファイルは、120ポケットもあるのよ。
私、今数えてみたんだけど、76ポケット使っていたわ。
す、すごい種類よ(@_@)
マジで、布山以上にショックが大きいかも…orz

URL | コロコロ #-
2013/09/17 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/599-0914f40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

