にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぷるぷる♪  

ここ最近、ぐっと気温が下がっているので、
暑がりの私でも長袖を着ています。
すっかり秋だわ~って思ったら、
さつまいも、かぼちゃなどを使ったデザートが食べたくなりました
どちらを使おうか迷いながらゴソゴソしていると、
ストックしていた国産みかんの缶詰(大缶)を発見
賞味期限が来年の3月…いま食べないと、
来年の夏まで残っていそうな気がしたので、
急遽、作るデザートを変更しました

作ったのは、こちら
みかん入りミルクゼリーで~す

みかん入りミルクゼリー 

ぷるぷるっとしているので、
長男は小さい頃から「ぷるぷる」と呼んでいます
このゼリーは、寒天を主原料とする植物性ゼリーの素(アガー)を
使用したので、1歳の次男にも安心して食べさせることができます。
二人ともパクパク食べてくれました


さて、先日のブログでチラッと書いた子供会のイベントですが、
担当者に問い合わせたところ、なんと、なんと、
毎年50人前後の子供たちが参加しているとのこと
ということは、「あるもの」を50個近く作るってこと
数えたら、まだ23個分しか裁断していません…。
1個に3枚の生地を使うから、あと何枚裁断が必要かな~
頑張りますっ




category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちはぁ♪ ブログ開設おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ これから、どんどんお邪魔しますね^^

10月の子供会のイベントにつかうあるモノってなんだろう・・・ ものすごく気になる・・・。 もしかして、あのイベントかしら・・・^^ 
またUPして下さいね~♪
リンク、貼らせてもらいますね!

URL | KOMAPOPO #-
2011/09/29 09:44 | edit

KOMAPOPOさんへ

おはようございます♪
早速遊びに来てくれたのですね(^^)
嬉しいです、どうもありがとうございます!
KOMAPOPOさんのように、いろいろなものを作って、
楽しみたいです~♪
あとで、ブログにお邪魔しますね☆

URL | コロコロ #-
2011/09/29 10:43 | edit

わぁ〜プルプル美味しそう〜食べたいなぁ。
手作りの品、残り27人分の裁断…大変そうだけど、出来上がりを楽しみにしてま〜す 

URL | なこ #-
2011/09/29 11:30 | edit

なこさんへ

こんにちは♪
なこさん、コメントありがとう♪
そうなのよ、裁断も終わらないけど、縫わなくちゃいけないので、
どうなるやらです。
後ほど、ブログに遊びに行きますね☆

URL | コロコロ #-
2011/09/29 11:46 | edit

こんばんは☆

ブログ開設おめでとうございます(*^_^*)
早速お邪魔しました~♪
楽しみがひとつ増えました^m^
これからもよろしくです。

URL | HappyTime #-
2011/09/29 22:24 | edit

Happy Timeさんへ

こんばんは♪
早速来て下さり、ありがとうございます♪
お助け本を片手に、あたふたしながら更新しています(^^;)
今日のスクエアポーチも素敵でしたよ(^^)

URL | コロコロ #-
2011/09/29 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/6-65e52639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

