にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルケースをいただきました(^^)  

いつも仲良くしてくれている、がちゃ子たんことkyonさんのブログMi murmulloで、先日プレ企画がありまして、応募しましたら、めでたく当選♪♪
がちゃ子たんご自身で考えられた、大変使いやすいケースが届きました!

IMG_3785_convert_350.jpg
こちらが当選した、ボディシートケース♪
しかも、私の大好きなソレイアード【ラ・フルール・ド・モーサンヌ】のブラック(^^)
がちゃ子たんは謙遜するけど、とてもキレイに作られています。

IMG_3787_convert_350.jpg
下手なりにも、こういうタイプのケースが作れるようになった私が、わざわざ応募したのにはワケがありました。
それは、ここ!この部分!!
中身を入れ替える場所が、ここなのです!!!
私は自分でパターンを作れないので、真似することも出来ませんから、これは応募するしかない!と思いました。
この場所にファスナーがあるから、全然ストレス無く出し入れが出来きた~~(^^)
がちゃ子たんオリジナルのとても考えられたケースです。

がちゃ子たん、とても使いやすいケースをどうもありがとう~♪
早速、今日から使わせてもらうね♪♪

他の柄でも作られていたので、ぜひ、遊びに行ってみて下さいね。
kyonさんのブログ→→Mi murmullo

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: いただいたもの(プレ企画含む)

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

わー!(o'∀'人)
黒、すんごくカッコイイのね!∑(*゚ェ゚*)
サイドファスナー…敷居が高いわ…
私はまずコロちゃんのをお手本にして、真ん中にファスナーのあるタイプを作ってみるわ!
今、ビニコじゃない生地で形の練習中よ(ビニコ使わなきゃダメじゃん!

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/09/17 18:18 | edit

No title

あぃや~~~~~~~!! (*`ロ´ノ)ノ

貴重な1ページを…
しかも使って頂けるだなんて、本望だわ・゚・(*ノДノ)・゚・


自分の作ったものが、
他の方のブログページに出てるって緊張するわね。
やっぱり何度やってもバイアスがネックなの。精進しますφ(゚ω゚=)


素敵にご紹介くだすって本当にありがとう❤

URL | がちゃ子 #-
2013/09/18 00:12 | edit

のたりんさんへ

そうなのよ♪黒のケース、カッコイイのよ!
今までのソレイアードとは、ちょっと違う雰囲気に惹かれたわ~。

がちゃ子たん考案のファスナー位置、これはね、相当修行しないと作れないわ。
名前をど忘れしちゃったけど、このタイプのファスナーは一度も使ったことがないから、それをラミネートに縫い付けるなんて、それを考えただけで気持ちが後退…orz

おやっ!のたちゃんも、ビタット付きケースに取り掛かり始めたのね!
たぶん、布帛よりもラミネートの方が縫いやすいと思うわよ。
思い切ってラミネートで練習するのよ~~~!!!
のたちゃんなら、出来るから大丈夫(^^)

URL | コロコロ #-
2013/09/18 08:53 | edit

がちゃ子さんへ

こちらこそ、貴重な作品をプレゼントしてくれて、どうもありがとうね!!
昨日から、早速使っているよ(^^)
いただいたトートバッグの中にケースが入っているのを見ると、ニンマリが止まらないの(*^v^*)
黒いラミネートに黒いファスナーは、確かに縫いづらそうね。
でも、がちゃ子たん、とってもキレイに縫えているわよ!!

バイアスはね、あれは、しょっちゅう使っていないと、せっかく掴みかけたコツを逃がしちゃうかも。
私、久しぶりにケースを作ったら、バイアスのところが、めちゃくちゃな仕上がりになったわ~。
苦手なことって、そう積極的に取り組まないじゃない?
こんな調子だから、私はいつまで経っても上達しないのよね(苦笑)

そうそう、いちごオレね、美味しそうだったから、写真撮らずにすぐに飲んじゃったのよ~。
飲んでいる途中で「あっ!!(@_@)」って気付いたけど、すでに遅し。
ケースと一緒に紹介できなくてゴメンネ~~!!
美味しかったよ♪ごちそうさま~☆

URL | コロコロ #-
2013/09/18 09:09 | edit

No title

黒やん参上~~~。
シックですてきねぇ❤
そうそう、何回も言っちゃうけど、
マチに内蔵されたファスナーいいよね、ほんと。

ソレイアード、がちゃ子さんにいただいて初めて手にしたんだけど、
色も柄も雰囲気あっていいわね。
使いこなせないのに買っちゃいそうでキケンだわ。

URL | しずか #SJrwdS7k
2013/09/18 10:10 | edit

こんにちは♪

コロコロさん、こんにちは♪
私のところにも素敵なケースがいらっしゃいましたよ~(*^_^*)
お嫁入りしたのは白のケースです
初ソレイアードに、封を開けた瞬間テンションが↑てなってしまいました(;'∀')
真ん中ファスナーより難しそうですよね
私には多分作れないような気がします( ゚Д゚)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/09/18 17:04 | edit

しずかさんへ

分かる分かる!あまりの素晴らしさに、あのファスナーの位置のことを何度も言っちゃうよね♪
私には、そういう発想もないけれど、作る技術もないもん、がちゃ子たんって器用だわ~。
これをきっかけに、しずかさんもソレイアードデビューしちゃうのかしら(^^)
リバティほどではないけれど、ここ数年で、色柄も増えてきているので、ソレイアードで小物や洋服を作るのも楽しいかも♪
しずかさんのソレイアード作品、楽しみにしているね☆

URL | コロコロ #-
2013/09/18 18:20 | edit

いちごみるくさんへ

私も、あの白のソレイアードは大好きで、黒とどちらにしようかって迷いました。
あの白は、私が思ういちごみるくさんのイメージにとても近いです。
あのファスナーは、なかなかサクッと付けられなさそうですよね。
コンシールファスナーって言うのかな、あのファスナー。
それは、一度も使ったことがないの。
超初心者の私には、あの位置にファスナーをつけるのはかなり厳しいです(^^;)

URL | コロコロ #-
2013/09/18 18:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/600-4e6339fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

