にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Feliciteでトートバッグ  

朝晩の気温が低くなってきたので、ぐっすり眠れるようになりました(^^)
何度声をかけても起きられない長男。
毎日、運動会の練習をしているし、火・水・木・金は習い事があるし、ちょいとお疲れ気味…。
ピアノをやめれば、ずいぶん楽になると思うんだけどな~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日のトートバッグと同じ大きさのトートバッグを作りました。

IMG_3791_convert_350.jpg
大好きなFeliciteと11号帆布のぺたんこトート。
持ち手の付ける位置をちょっと修正♪

IMG_3794_convert_350.jpg
内布は、パープルグレー×チョコのドット柄。
このお気に入りのドット柄も残り僅かです。

いろんなドット柄を持っていても、使う物はだいたい決まっているような気がする(^^;)
出番を待っているドット達も使ってあげたいな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: バッグ

コメント

No title

こんにちは(*^_^*)

いい色のフェリシテですね~
こういう色、大好き!!

私も、そろそろ秋のイベントに向かって何か作らないとな~と思っています

URL | chocomama #-
2013/09/19 12:57 | edit

こんばんは♪

コロコロさん、こんばんは♪
Feliciteの大人な雰囲気のバッグですね(^^)
私もこの色で、以前トートバッグを作りましたよ

ほんと、かなり涼しくなってきて
過ごしやすなりましたね(^_^)

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/09/19 19:07 | edit

なるほど

先日のトート
訂正し直して作ったのですね
あれだけ見ているとどこが失敗??
って思いますが見比べると「なるほど」
少しの違いが左右する事もあるのですね
下のコメントでがちゃ子さんが
空白を無くしたくなるっておっしゃっていましたが
私も危ないかもしれない

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/09/19 20:14 | edit

ちょ・・・(*;゚;艸;゚;)ブハン

コロちゃん!!リベンジしたの?!
すごいわ~~~心意気が素晴らしい!!

色がまたかわいい~~~~❤
鼻血がブ━━━━∵;(;:゚:ж;゚;,);:∵━━━━ッ!!!だわ!!

ソーイングの調子も戻ってきたみたいだけど、無理は禁物(←お互いにw
でも、次の作品も楽しみに待っちゃううわ♪ぼちぼち行こうね(*゚◇゚*)

URL | がちゃ子 #-
2013/09/19 23:17 | edit

chocomamaさんへ

おはようございます(^^)
chocomamaさんも、この色のFeliciteがお好きですか?
いいお色ですよね♪♪
このFeliciteは、ネットで見た時よりも、実際に手にとって見た時の方が印象が良かったのを覚えています。
大体は、その逆のことが多くてガッカリするんですけどね~。

秋にイベントを控えているのですね!
作品が出来上がったら、ぜひぜひブログで紹介して下さいね☆

URL | コロコロ #-
2013/09/20 06:30 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)
こちらのFeliciteは、ちょっぴり大人な色味ですよね♪
いちごみるくさんもこれでトートバッグを作られたとは!!
そのトートバッグ、見てみたいな~~(^^)

さすがに暑がりの私でも、この朝晩の冷え込みには「寒い!」って思います(笑)
でも暑くて寝苦しいよりは、ずっとずっとマシかな(^^)

URL | コロコロ #-
2013/09/20 06:39 | edit

ERUさんへ

そうですね、微調整して作ってみました。
もともと二つ作るつもりですでに裁断済みでしたから、リベンジしやすかったです。
サイズが小さいから、ほんのちょっとの違いでも、出来上がりがずいぶん違ってしまいますね。

えっ?!ERUさんも空白をなくしたいなんて、ちょっと落ち着いて下さい!!
せっかく頑張って断捨離をされているのに、それではまた増えてしま……ゲフッゲフン!

URL | コロコロ #-
2013/09/20 06:45 | edit

がちゃ子さんへ

もともと作るつもりで、前回のトートバッグと一緒に2つ分裁断していたの。
だから、リベンジしやすかったわ~♪
じゃなかったら、リベンジせずにフテ寝していたと思う(笑)
そうそう、これ、がちゃ子たんが好きなFeliciteだね(^^)
鼻血が出るくらい喜んでもらえて嬉しい~~~!

おっ!がちゃ子たんは、全てお見通しなのね。
そうよ、無理をしないで、そろそろ一休みをしようかなって思っていたところなのよ。
朝晩の冷え込みを乗り越えたと思ったら、日中は、あの暑さの中、チビ助と外遊びでしょ~?!
体も頭もおかしくなりそうだから、ミシンのための細切れ時間を昼寝することにしたの。
がちゃ子たんも、まだまだ続くビタット付きケースの作製に向けて忙しくなるね。
お互いに、息抜きしながら楽しもうね(^^)

URL | コロコロ #-
2013/09/20 07:00 | edit

No title

minneさんで発見❤
素敵トートだわ~( *´艸`)
タグもシックで秋にピッタリね!

コロちゃん、そうよそうよ、この時期って夏の疲れが出るし、
無理しちゃダメだわー!
一休み一休み(^-^) ← 一休さんかw

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/09/21 17:59 | edit

のたりんさんへ

のたちゃん、minneのギャラリーを覗いてくれたのね(^^)
ほとんど使っていないC&Sのタグ…コレも使わなくちゃって、整理しながら思ったのよ(笑)

朝晩が涼しくなってかなり体が楽になってきたわ~。
でも、のたちゃんの言うように、ここで疲れがドーン!と出て寝込むわけにはいかないもんね。
休憩ばかりしているけど、さらに休憩することを心掛けるわ♪
…って、ますますグータラ主婦になりそう(苦笑)

URL | コロコロ #-
2013/09/22 08:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/601-b123404b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

