にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティ×デニム その①  

今月を振り返ってみると…。

2日から長男の学校が始まり、その日の朝からチビ助がトイレでおしっこが出来るようになるという、嬉しいサプライズが(^^)

そして、チビ助が元気に3歳のお誕生日を迎えることができた~♪
頑張って、かぼちゃのシフォンケーキを焼いたのに、チビ助が食べようとするのを皆で必死に阻止していたら、写真を撮るのを忘れてしまい、ブログに残せなかった…orz
だけど、みんなが美味しく食べてくれたから、良かった、良かった♪♪
肝心のプレゼントは、まだ決まっていないので、これからぼちぼちと(苦笑)

今後の予定としては…

25日(水)は、ブログ開設した記念日!!
長続きしないと思っていたけど、なんとか丸2年が経とうとしている~~~(≧▽≦)

んで最後に、28日(土)は、長男の運動会♪♪
今年は、組体操があるんだね~。
保健委員の仕事もあるから、ちょっと忙しくなりそうだけど、5年生だもんね、しっかり頑張って欲しいな。
私は、お弁当作りを頑張るぞ!!っと。
寝坊しませんように…(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、そろそろ作っていて飽きているのだけど、裁断したままの状態が、かれこれ1ヶ月くらい続いているので、作っちゃいました(^^)

IMG_3796_convert_350.jpg
リバティ*Felicite*と薄手のデニムを合わせたトートバッグ。
画像では、インディゴブルーが真っ黒に見えているね(^^;)
コチラも、前回同様、snowwingさんのパターンを少々縮小しております。

IMG_3797_convert_350.jpg
内布は、薄手のヒッコリー。
この薄手のヒッコリー、とても使いやすくて気に入っています(^^)

今回使ったデニムは、薄手でゴワゴワ感がないので、リバティに貼った接着芯は薄手で柔らかいものを使いました。
前回の帆布とは違って、柔らかく仕上がっています。
サブバッグとして、折り畳んでバッグに入れて持ち歩けるかも(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: バッグ

tb: 0   cm: 2

コメント

おめでとうございます☆

こんばんわ。
チビ助ちゃま、トイレでおしっこできるようになって良かったですね☆
トイレできるようになるとホッと一安心というか、子育てがまた一歩進めた達成感があるような気がするのは、私だけでしょうか。。。

それとチビ助ちゃま、3歳のお誕生日おめでとうございます☆
ケーキ、作られたのですね!さすがコロコロさん☆
それにみんな美味しい美味しいって言って食べてくれるの、とっても幸せですよね☆
お兄ちゃまも5年生なんですね☆
運動会の組み体操、きっとカッコイイのだろうな~☆
頑張ってください!

ところでブログ、もうすぐ2周年なんですね!おめでとうございます☆
すごーい☆なかなか続けるの、難しいなーって思うのですが、こまめに更新されてるコロコロさんはステキです(*^^*)
これからもブログ、楽しみにしてますので、無理しないでくださいね☆

トートバッグ、どれもステキです(*^^*)
Feliciteがものすごく映えててステキです(*^^*)とても丁寧に作られてて、とても憧れてます(*^^*)
これからも応援してます☆
いつも私の拙いブログにコメントくださり、ほんとーにありがとうございます!もう感謝感激しっぱなしです!長々と失礼しました(笑)

URL | Kumi* #-
2013/09/22 20:16 | edit

Kumi*さんへ

おはようございます(^^)
たくさんの【おめでとう】をどうもありがとう!!
毎日ドタバタしていて、ゆっくり思い返す時間がないので、ザザッと書いてみたんです。
そうしたら、やっぱり一つ抜けていた(^^;)

Kumi*さんは、いつもいっぱい褒めてくれる~~~!!!
けど、間違いなくKumi*さんの方が、丁寧な縫製で難易度が高い物を作られています!
ホント、私はいつまで経っても上達しなくてお恥ずかしい…。
あれもコレも挑戦したい物は山ほどあるのだけど、最近は、ハンドメイドのための貴重な細切れ時間がどんどん減っていってるorz
子育て中だから、仕方がないのは分かっているけれど、眠っているパターンも活用したいし、目の前にそびえ立つ布山もなんとかしたいな~(苦笑)

私も先日届いたC&SのDarrenを始めとしたラミネート、な、なんとかしなくちゃ(>_<)

URL | コロコロ #-
2013/09/23 07:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/602-d41009e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

