にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スピード大学いも♪♪  

さつまいもが大好きな私、長男、チビ助。
今回は、宅配生協で徳島県のなると金時【里むすめ】を箱買い~~!
天ぷらにして食べたら、とっても美味しかった(≧▽≦)
で、スイートポテトを作ろうか…と、とっても迷ったのだけど、毎年この時期になると無性に食べたくなる大学いもを作ることに♪

今回は、【里むすめ】を購入した時にレシピが付いてきたので、それを使ってLet's cooking~~!

IMG_3800_convert_350.jpg
揚げない大学いもの出来上がり♪
このレシピ、とっても食べやすい甘さに仕上がる優れもの!
しかも、スピード調理(^^)

手抜きに拍車がかかるけど、フライパン一つで作れちゃうのは助かるな~(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: はんどめいど*お菓子・パン・その他*

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

またまたKumi*です(汗)
コロコロさん、お料理も上手でますます憧れてしまいました(*^^*)
お芋好きの私、コメントせずにいられなくなり、またまたコメさせていただいちゃいました。
挙げない大学芋、めっちゃくちゃ美味しそう~(≧∇≦)
お芋の季節がやってきましたね☆
お芋好きにはたまらない季節♪ですね☆
うふふふ~(*^^*)
お料理作りましたブログも楽しく拝見させていただいております!

URL | Kumi* #-
2013/09/24 12:57 | edit

おいしそう

コロコロさんは時間の使い方が上手いのですね
何でもチョコチョコっと作ってしまうの感心します。
シフォンケーキの写真は残念でしたが
この大学芋おいしそう
私も食べたくなってしまう

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/09/24 15:48 | edit

Kumi*さんへ

続けてコメントを下さり、とっても嬉しいです(^^)
どうもありがとう~♪♪
いえいえ、小物作りも料理も下手でね~(笑)
下手の横好きで、ホント、困ったもんです(^^;)

Kumi*さんも、お芋が好きなのですね!
お芋や栗の季節になると、スイーツコーナーにも美味しそうな物が並びますし、もうたまんないですよね(≧▽≦)
ホクホクするもの、だ~~~い好き~~!!
ハハハッ(^^;)ますます体がコロコロしそうでヤバイです(苦笑) 

URL | コロコロ #-
2013/09/24 17:28 | edit

ERUさんへ

と、とんでもない!時間の使い方が下手で下手で。
とても恥ずかしいのだけど【時間がない】が口癖です。

そうですね、かぼちゃのシフォンケーキは、珍しく大きな穴を作らずに出来たので、写真に撮っておきたかったです(>_<)
今度作ったら、忘れずに記念写真を!ですね☆

URL | コロコロ #-
2013/09/24 17:37 | edit

No title

美味しそう~(*^。^*)
私も食べたいわっ。
女性は芋栗かぼちゃとか好きだけどムスコくんたち二人とも好きなのね~。
大学芋きっと大好評だったでしょうね。
私もムスメもさつまいも大好きです。スーパーでバケツに入って売ってたのを買ってきました。この秋は栗ごはんならぬサツマイモごはんもよく食卓にあがっています。
今もちょうどサツマイモ入りパンを焼いてたところ。家中にいい香りが広がってます。

URL | mako*mako #-
2013/09/24 21:25 | edit

mako*makoさんへ

そうなのよ、長男は、さつまいもが大好きなのよ。
特に鹿児島の安納芋は、いくらでも食べちゃうの(笑)
ホクホクしたものって、どちらかと言うと男性は苦手だと思うんだけどね。
ちなみに、次男のチビ助は、かぼちゃが大好きです(笑)

しかしmako*makoさん、スーパーでさつまいもがバケツ売りだなんて~~~!!!
私、たぶん買っちゃうかも(≧▽≦)
さつまいもパン、私も大好き~♪♪
そうだ、久しぶりにさつまいもパンを焼こうかな☆

URL | コロコロ #-
2013/09/25 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/603-b51a7874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

