にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運動会の準備中…  

いつもなら、この時間は、夢の真っ只中かもしれない…。
ものすごく眠いのに、頑張って起きています。

なぜなら…

明日は、長男の運動会だから(^^)

ただいま、お弁当の下準備中♪♪
ちなみに今は、おいなりさん用の油揚げをコトコト煮込んでいるところ。
これ、弱火でコトコト煮ないと、美味しくないのよね。
どうせならと多めに煮込んでいるので、まだ30分以上はかかりそう~。

多めに煮込んでいる油揚げはどうするのかって?

冷凍保存にしておくと、すぐに【きつねうどん】ができるもんね(^^)
手抜き大好きだから、こういう類の冷凍物がいっぱいあります(苦笑)

他にも煮込んでいる物があるので、その時間を利用して、アイロンをかけております。

IMG_3835_convert_350.jpg
左側2つがアイロン掛けが終わった物。
右側4つは、これから(^^;)
右側の無地2つは1.5mずつあり、柄物は1mずつ。

気を失いそう…

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ




スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

コロコロさん、エライ!!!
お弁当の下準備、さすがですね☆
お稲荷さん、おいしそーです。
煮込み時間を使ってのアイロンがけ、ほんとーにエライです。
私はきっとあー、メンドクサイってなって楽な方へ逃げてしまいます。

運動会、お天気良さそうで良かったですね。お兄ちゃまの組み体操、きっと感動モノですね。
お弁当作りも大変だと思いますが、お体に気をつけてください(*^^*)

URL | Kumi* #-
2013/09/28 08:48 | edit

運動会日和ですね♪

コロコロさん、こんにちは♪

今日は爽やかな天気で
まさに運動会日和ですね(*^_^*)
PTA競技などもあるのでしょうか?
私は以前PTA競技に参加して
ナイロンスポンジやらゴミ袋をいただきましたよ(^^)/
お昼のお弁当、青空の下でみんなでいただくと
とっても美味しいですよね(^^♪

URL | いちごみるく #tLotD3lc
2013/09/28 09:55 | edit

Kumi*さんへ

いえいえ、何も偉くなんかないですよ~。
時間の使い方が、本当に下手で下手で(>_<)
ま、何はともあれ、秋晴れの青空の下で運動会が行われたのは、本当に良かったです。
お弁当も、何とか時間ギリギリに出来上がりましたし~~(笑)
毎年のこととはいえ、要領が悪くてバタバタしっぱなし。
来年こそは、心に余裕を持って、小学校生活最後の運動会を楽しみたいな☆

URL | コロコロ #-
2013/09/29 08:21 | edit

いちごみるくさんへ

おはようございます(^^)
そうなんですよ~♪とっても爽やかな良いお天気でした♪
毎年、30℃前後の暑さの中で、子供達は頑張っていましたからね。
今年は、とても恵まれていたと思います(^^)
PTA競技、あります!あります!!
今年は、チビ助に手が掛かったので参加できませんでしたが、来年は、長男の小学校生活最後の運動会ですから、私も張り切って参加したいと思います(≧▽≦)

URL | コロコロ #-
2013/09/29 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/606-6ab03341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

