にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

思い出に残る運動会  

秋晴れの爽やかな青空の下、長男の運動会が昨日行われました!

運動会前夜、眠いのを我慢して準備をしていたら、今度は興奮して眠れなくなり、睡眠時間3時間というとんでもないコンディションで学校に向かうことに…orz
そんななか、徒歩で10分とかからない距離に小学校があるって、本当にありがたい(^^)
子供にとっては、体力が付かないからイヤなんだけどね~(苦笑)

5~6年生は、前日も16時まで会場の準備に追われ、当日の朝は、いつもより30分早い登校。
高学年は、大忙しです。
自分達の競技以外にも、委員としての仕事もあるから、とっても忙しそう(^^;)
それだけに、長男の姿は全部見てあげたい!って思っていたのに、チビ助がウロウロするし、手を繋いでくれないしで、ゆっくりと見れず…。

だけど、組体操だけはしっかりと見ることができました(≧▽≦)
組体操では、長男は背が高いので、ポジションは土台。
膝も手もグラウンドの小さな石が当たって痛いだろうに、頑張って支えていました!!
もうそれを見ただけで、目が…ついでに鼻も…(T_T)
本当に本当に一生懸命に練習に取り組んでいたんだなって分かるくらい、みんな堂々として顔がキラキラしていました(≧▽≦)

来年は、小学校生活最後の運動会。
撮影関係は、すべて夫に任せようっと。
カメラ等の器機を通してみるのではなく、何も通さずに直接じっくり見てあげたいな(^^)
…って、夫も同じことを思っていたら大変だ~~~(笑)

慌てて詰め込んだのと、センスがないのとで悲惨なお弁当になったから、来年に生かすためにブログに残しておこうっと。

IMG_3838_convert_350.jpg
食いしん坊一家、完食です(^^)
ごちそうさまでした~~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 4

コメント

お疲れさまでした!

睡眠時間3時間でしたか?!
うひゃーf^_^;)
コロコロさん、すごく頑張っててエライなー☆
チビ助くんの面倒を見ながらの撮影も大変だったと思います。でも組み体操はしっかり見られたということで良かったですね☆
高学年になってくると係りのお仕事も増えてくるんですね。どんどん成長していくんですね。ウルウルしちゃう気持ち、なんだか分かります!
そしてお弁当も美味しそう♪
お稲荷さんもとても愛情こもってるの、伝わってきます。完食してもらえるのってほんと嬉しいですよね。
来年の運動会、ゆっくり見られるといいですね。コロコロさん、お疲れさまでした!

URL | Kumi* #-
2013/09/29 12:34 | edit

Kumi*さんへ

たくさんの温かいお言葉をどうもありがとう(^^)
20歳だったら何てことないけど、この年になると3時間睡眠ってキツ過ぎ~~(苦笑)
だから、昨夜は何も動けなくて、また回るお寿司を食べに行っちゃいました。
疲れすぎてあまり食べれなかったのは私だけで、長男は、目の前に皿をどんどん積み重ねていたね~。
で、今日はゆっくりしようと思っていたのに、夫が公園に行くぞ~って元気100倍…orz
えぇ、行ってきましたよ、私も。
広場で長男とバドミントンを楽しみました(^^)
これから夕食だというのに、まぶたが重いです(笑)

URL | コロコロ #-
2013/09/29 19:02 | edit

No title

お疲れ様でした~~!(*^o^*)
何て美味しそうなお弁当なのー!!
センスがないだなんてとんでもないわよ!
前日からコトコト煮込んだ油揚げのお稲荷さん、味が染みててとっても美味しいんだろうなー❤

↓の生地たち、何に変身するのかしら??
でも、睡眠不足は健康及びお肌の大敵、
ゆっくり身体を休めてねー!^^

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/09/29 20:13 | edit

のたりんさんへ

のたちゃん、褒め過ぎだよ~~(^^)
おいなりさんの油揚げ、ちょっと甘く煮すぎちゃったわ。
酢飯にひじきの煮物を混ぜて詰めたから、見た目には美味しそうに見えたんだけどね~(苦笑)

水通しした大きい布たちは、大きめの簡単バッグになる予定♪♪
小さい物ばかり作っていると、全然布が減らないから、ここらで大きな物を作って、消費!消費~!!
涼しくて過ごしやすくなってきたら、体が楽になってきた感じがするんだけどね、眠気↑↑でミシンが進まないよ~~。
ボヤボヤしていたら、あっという間に寒~い冬がやってくるもんね。
今のうちに作れるだけ作っておかなくちゃ~☆

URL | コロコロ #-
2013/09/30 09:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/607-33ff9a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

