にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

量産開始!!  

9月28日(土)の運動会の振り替えで9月30日は休校。
今までに経験をしたことがない、三週連続の三連休を過ごし、曜日の感覚が可笑しくなっておりました(苦笑)

明日は、チビ助の3歳児健診。
今週末は、子供会のボーリング大会。
週明けすぐに、長男の宿泊学習。
今月末には、子供会のハロウィンパーティか…。
どれも大した忙しいものではないけど、何となく気忙しい(^^;)

ここ数日は、子供会の打ち合わせで、メールが次から次へとどんどん届きまして。
その都度読むのが精一杯で返信できない私。
や~~っと、用件を1通にまとめて、一斉送信を済ませました!!
恐らく、何かが抜け落ちていると思うので、子供達が寝てホッと一息ついたら、再度確認しないとです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、商用利用不可と知らずに買ってしまった布(しかも、女の子用…)を消費すべく、もう今年は作らないと決めていたのに、また巾着を作ることにしました(苦笑)
今年のハロウィンパーティ、何人参加するのか分からないけれど、とりあえず、会員の分は必要なので、ちょこっと作ってみました。

IMG_3863_convert_350.jpg
この表布、商用利用不可とは知らずに買ったもの。
女の子用のポシェットでも作ろうかな♪って思っていたから、ホント、残念~!
で、ひとまず、4つ作りました。

う~ん、他の物が作りたいな~~~(苦笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

スポンサーサイト

category: きんちゃく

tb: 0   cm: 4

コメント

巾着

内側の布が口布みたいにのぞいているの
良いですね
ひと手間余分に掛かっても
見栄えがアップしますよね
商用利用不可は残念でしたけど
子供会の人達には喜んでもらえますね

URL | ERU #BEuXON.Y
2013/10/03 13:52 | edit

eruさんへ

ありがとうございます!!
内布が、ちょっぴり見える巾着が好きなので、そう言ってもらえて嬉しいです(≧▽≦)
そう、何てことない形なのですが、意外と手間がかかっている巾着なんですよ。
と言っても、芯貼りをするよりは、ず~っと楽ですが(笑)
こうして子供達のために何かをする機会が与えられること、本当に嬉しく思います(^^)

URL | コロコロ #-
2013/10/03 19:53 | edit

No title

うわ~!忙しそう~!(^-^;
でもその合間にこんなに可愛い巾着を作っちゃうなんて!
内布にブルーを持ってくるのがさすがだわ!
すごく印象的!

生地買いあるあるよねー、不可は…
わからない時は店員さんに聞いちゃうけど、店員さんもわからないことがしばしば…(^-^;

URL | のたりん #gIYQI5Sw
2013/10/04 05:56 | edit

のたりんさんへ

このくらいのことで気忙しいと感じるようじゃダメよね~(^^;)
いかに、普段の生活がのんびりしているのかってバレバレで恥ずかしいわ~。

この表に使った商用利用不可の布、今年の春以前に買ったような…。
その頃って、布の使い方に制限があるってことをあまり分かっていなくて、耳に書いていなければOK~なんて気楽に思っていたわね…。
今だって知り尽くしているわけじゃないし、またいつかドジを踏むんじゃないかってヒヤヒヤよ(>_<)

URL | コロコロ #-
2013/10/04 08:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/608-aeb6f3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

