にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バネポーチ♪  

今日は雨降りのため、
子供会の廃品回収が明日に延期。
区会の一斉清掃と重なるので、
明日は慌しい一日となりそう

10日くらい前に、ミシン周りを片付けていた時、
バネポーチの10cm口金を5本発見したので、
12cm用のレシピを調整して作ってみました

バネポーチ ソレイアードLa Petite Mouche 1-1 

表布は、ソレイアードLa Petite Mouche
(ラ・プティットムーシュ)とハーフリネンを合わせ、
内布はハーフリネンのみ。

バネポーチ ソレイアードLa Petite Mouche 1-2 

小さいけどマチが6cmあるので、たっぷり入ります
これを作った目的は、クッピーラムネとか、
ひとくちチョコ、飴などを入れるため
外出中にお腹がすくと、いろいろ買いたくなるので、
ちょっとお腹を落ち着かせるのに、
バッグにいつも入れているのです。
今まで使っていたバネポーチが、少々くたびれてきたので、
思いきって新調しました~
仕上がりはイマイチだけど、自分用だからこれで良し!!

あと二つ分の裁断を済ましているので、
急がずのんびりと作るつもりです

さて、明日の午前中は忙しくなりそうだから、
たっぷり睡眠をとって頑張らなくちゃ

それでは、おやすみなさい

category: バネポーチ・がま口ポーチ・スマホポーチ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/61-8c37d455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

