にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1学期終了  

市内の公立小学校は、二学期制のため、今日が1学期の終業式。
給食がお休みなので、長男はお弁当を持参して登校~~。
いつもは6時間授業だけど、終業式なので5時間で帰ってきます。

通知表を持参して帰ってくるのか…。

本人も私もドキドキ~(≧▽≦)

で、2学期は三連休明けの15日(火)から始まります。
何年経っても慣れないこの二学期制。
うっかり、お弁当のことも忘れそうでした(^^;)

IMG_3890_convert_300.jpg
今日のお弁当は、こんな感じ♪
始業式もお弁当を作らないとだ~~。

5年生にもなると、この量で足りる?って思うのだけど、私が作るお弁当は、ギュウギュウに詰めてしまうらしく、見た目よりも量があるそうな(笑)
でも、ちょっと足りないかな…と思う時もあるみたい。
今日は、15時帰りだから、おやつにホットケーキでも焼いておこうかな(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

category: 家族その他

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

お疲れさまです~。
うちも今日終業式で、3時間です。
時間割が「終業式・お別れ会・学活」で、ランドセルからっぽー。

通知表、1年生前期は◎(できる)と○(がんばろう)の2段階なんですってね。
◎の範囲がすごーく広くて、たまーに○がつく程度とか…。
これじゃぁどんだけできてるのかよくわからん気がしますが、どうなんだろ??
うちはまだ1年生なので、楽しく学校通えていればよいかと思う、のんきな母ですー。

URL | しずか #SJrwdS7k
2013/10/11 11:14 | edit

しずかさんへ

あら~、そちらも二学期制なのね。
通知表はね、低学年は◎〇△の三段階評価だったわ~。
で、我が家の5年生、また成績が下がったらしい…。
見ていないけど、本人がそう言っていたわ。
通知表をもらうたびに、成績が下がっていくって、いったいどういうことなんだろう…。
周りが優秀すぎるのか、単に長男がサボっているのか…。
消極的で授業中に発表しないから、それも悪いんだろうな~。
頭が痛い…orz

URL | コロコロ #-
2013/10/11 17:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/613-32c25621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

