にこにこ*はんどめいど

楽しいハンドメイドのこと、大切な家族のことを綴っています

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

長男の挑戦  

本日2度目の更新です。

毎年12月に開かれる校内音楽会。
今年も、例年通り、行われる予定です。

1年生の時は歌、2年生の時はピアノ伴奏のオーディションに落ちて歌、3年生の時もピアノ伴奏のオーディションに落ちて鍵盤ハーモニカ、4年生の時は最初からオーディションを諦めて歌。
…と、なかなかピアノ伴奏が出来ない長男ですが、ピアノが上手な児童3人がこの春に転校したので、今年は僕にもチャンスがあるかも♪と、相変わらず能天気な長男は、またチャレンジするようです。

が!しかし!!

もらってきた伴奏の楽譜を見たら、これまたえらく難しくて…。

当然、私も初見では全く弾けず、教えるどころの騒ぎではありません。

しかも!オーディションは2週間後…。

4日(金)に楽譜をもらってきたので、恐らく18日(金)がオーディションでしょう。

当然、長男のレベルからいくと、無謀な挑戦でして…

で、またよりによって、楽譜をもらってから、子供会のボーリング大会、宿泊学習でがあったし、おまけに、明日から始まる3連休は、高速で6時間ほどかかる夫の実家へ帰省…orz

もう、まともに練習なんてできない状況です。

だけど…

今日は、スイミングスクールが定休日でお休みだったのと、5時間授業で15時帰りだったのとで、3時間!3時間ぶっ通しで練習しました!!
もちろん、私も、付きっきりです!!!

それで、長男は、本気で「まずい…」と分かったようです。
3時間練習しても、それほど弾けるようにならなかったから(苦笑)

明日、帰省する前に、またピアノの先生のところに行って、30分ほど見てもらうことになっています。
しかも、無料で~~!!
せっかくの三連休だというのに、時間を割いてくれるなんて、本当にありがたい…。

帰省しなければ、たっぷり練習が出来るのに…(`з´)ブツブツブツ…

と文句を言っているヒマは無い!!
限られた中で、どれだけのことができるのか分からないけれど、おっとりしている長男も、やっとお尻に火が付きました!!!

いったい、どうなるのでしょうか…?

オーディションまで、あと1週間。
死にもの狂いで取り組む機会なんて、そう滅多にないもん。
いい経験になると思います(^^)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日も遊びに来てくれて、どうもありがとう

良かったら、応援ポチをお願いします

Click here,please (o´∀`o) ↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


スポンサーサイト

category: ピアノ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

1学期終了、お疲れ様~


あっという間に2学期が始まるのね?
忙しいわ~。
ピアノが弾けるだなんて、なんて素敵❤
我が家は私を含めて音符が超苦手…読めたモンじゃないわ。
息子ちゃん、努力の成果が出ますように☆

うちの1号は学芸会で、
ぽっちゃりな町のおばさん役をやるのょ。男の子6人で。
衣装が…衣装が…花柄のスカートなんて持ってないし・゚・(*ノДノ)・゚・
白いブラウスにカラータイツってw
無茶言うわ、学校ったら。
お互い10月は忙しくなりそうだね。(←とくにコロちゃんは大変そうだわ

息抜きも大切だから、
3連休しっかり楽しんできてね♪

URL | がちゃ子 #-
2013/10/12 00:10 | edit

がちゃ子さんへ

がちゃ子たん、励ましてくれてどうもありがとう!!!
師走に向かっているとはいえ、今からこんなにバタバタするなんて思ってもみなかったわよ(>_<)
こういうふうに立て込んでいると、何か抜け落ちる私…。
し、しっかりしなきゃ~~~。

ピ、ピアノが弾けるって言ったって、11歳なのにこの程度のレベルだから、本当に大したこと無いのよ。
なのに、校内音楽会で弾きたいだなんて、無謀にもほどがあるんだわ(^^;)
ま、こういうふうに必死になることなんて、滅多にないことだもん、応援してあげたいなと思った私でした♪

1号君は学芸会で、 ぽっちゃりな町のおばさん役を?しかも、男の子6人で?
何だか、可愛いじゃな~い(≧▽≦) 男の子がおばさん役だなんて♪♪
だけど用意する物が、その…何ていうか、個性的なものだわね~。
花柄のスカートにカラータイツか…。
がちゃ子たん、花柄スカートは、どうやって調達するの?リサイクルショップ?
それとも、安い布を買って作っちゃう?

ホント、お互いに忙しい10月になりそうだわね(^^;)
私達、ファイトよ!ファイト~~!!

URL | コロコロ #-
2013/10/12 06:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tette723.blog.fc2.com/tb.php/614-3ae12e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

